🗻今年の登山納め🗻

2017.11.12(日) 日帰り

DAY 1

天気良かったら行きますよ~☀️寝坊しなかったら行きますよ~😪と言っておきながら起きたら朝7時、天気もいい、ん~寒いの嫌だな、しかし行くか~と重い腰を上げ室蘭岳登山口へ🚗 8時半着、9時待ち合わせだったが既に、だげじ氏、みってぃーさんが、、、😅 早いですね~😅ふくさんは僕より遅かったですが😜 前回は西尾根コースからの室蘭岳へと向かいましたが悪天候により室蘭岳到着後すぐに下山してきました、今日は天気にも恵まれ西尾根コースからの室蘭岳~カムイヌプリ~水元沢~駐車場へと戻るコースで行くことになりました、去年だか同じコースを歩きましたが今日は雪もうっすらとあり、しかも先日の雨で登山道は濡れているので滑る滑る、、、慎重に登り下りを繰り返し歩きます、室蘭岳からの展望は相変わらず最高です、白老の倶多楽湖という湖があるカルデラの形も室蘭岳からハッキリと見えました(のぼりべつ熊牧場も見えた)お次はカムイヌプリへ向かいますが、この時期には絶対に寒いであろう帽子を被るおじさんに遭遇、『この帽子被って登ってるから色々な山で有名人なんだ』と言われた、よし俺も同じ帽子被って登ろう(2代目襲名)、、、カムイヌプリからの展望も良好、オロフレ山より東の山々は冠雪あり、山頂でラーメンを食う、猫舌には優しい山の冷気、麺がすぐ冷たくなって食べやすい👍 そんな登山も今日で登り納め🙏 スノーボードにスイッチです☀️ ボード準備万端👍