DAY 1

脚の状態確認の為、久しぶりに鳩吹に登りました。 4:00に自宅を出発、コンビニで朝食を調達。 4:30大脇登山口到着。 4:50大天神展望台到着、日の出を待ちながら朝食。 御嶽まではっきり見え、噴煙も確認できます。 中央アルプスも見える。 笠置、恵那山は靄の中にうっすらと確認できる。 5:09日の出、笠置山頂付近から登り始める。 木曽川展望地、坂祝側展望地まで歩き、ピストンにて大脇まで下る。 6:00大脇、すでに駐車場が満車でした。 すれ違う登山者も多く、夏なのに人気です。 恐るべし…鳩吹。 左脚の状態が思わしくなく、登山への本格復帰にはまだ時間がかかりそうです。 ーーーーー 以下は自分の為の備忘録です (読んでも面白くないです) 右足首は登りでモヤッとした違和感が出るが、可動域問題なく軽い山行には耐えられそう。 背屈時にやや圧迫感あり、完治とは言えない。 左ハムストの肉離れはやや重く、下りになると途端に違和感発生、西山まで保ちそうになかった。 下山中に脱力感1回、帰途中軽い痛みに変化。 2Wは完全に安静にせねばならないと思われる、ウォーキング中止、水泳も平泳ぎは控える。 ジョギングは3Wは止める。