息子のハイキングサークルに便乗して 伊吹山 に行って来ました。

2017.11.12(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

以前、計画していた伊吹山 台風でお流れに・・・💦 今回、息子が企画した大学のハイキングサークルに便乗して山友4人で行って来ました。 早朝5:15息子を駅まで送って我々は、自家用車で🚐 7時ちょっとに駐車場到着、7:30登山開始 天気もサイコー!朝は肌寒かったですがシャツと薄手のベストで結構💦かきました〜〜(^_^;) 初めて伊吹山登りましたが、時期的にも良かったのか、とても快適に登れたので凄く楽しかったです〜〜^ ^ 電車とバスを乗り継いで来た息子達は、8:30登山開始 山頂で合流、この時期に半袖1枚で登って来た息子の姿を見て思わず笑っちゃいました〜〜笑っ 山頂でのんびり食事をして、息子達に場所を譲り下山しました。 下山後は、いぶき薬草湯に寄って帰路に着きました。 次回は、花の季節に来てみたいと思います。^_^