超低速 宝満山

2015.08.15(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:53

距離

5.8km

のぼり

734m

くだり

733m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 53
休憩時間
1 時間 53
距離
5.8 km
のぼり / くだり
734 / 733 m
2
1 53
1 27
3

活動詳細

すべて見る

昨日は、実家で義弟とサシ飲み。調子に乗って飲み過ぎ、二日酔ではないものの ちょっと不調。 嫁さんも調子が出ないようで、蒸し暑さも相まって立ち止まってばかりの超低速登山。 水場でザックをおろし、更に西院谷でもザックを下ろして長い休憩。 体中から滝汗で、嫁さん曰く「すごい湯気が上がってる」状態でした。 とりあえず女道でキャンプセンターへ向かいましたが、竈神社駐車場から2時間もかかり 2人ともバテバテ。 貸切のキャンプセンターで、とりあえず朝メシでエネルギー補給後、しばらくボォーと過ごし頂上へ。 山頂は多くの方で賑わっていましたが、下りでは更に多くの方とお会いししました。 皆さん暑そうで、きつそうで・・・。 下りは何とか体調も戻り、調子よく下れましたが、下り苦手な嫁さん待ちで 結構時間が掛かってしまいました。 登りで”М Ι Ζ Ц Κ Ι さん”母娘とニアミス。挨拶をし、ご本人の帽子と娘さんを見てもしやとは思ったのですが、余裕がなくて声をかけられず。下りでは、”とっさん”とすれ違ったようですが、速すぎてこちらは 気づかず、残念でした。

活動の装備

  • ガルモント(GARMONT)
    ガルモント タワーライト
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    テルス

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。