砥峰高原 すすきの絨毯とおまけで福知渓谷の紅葉

2017.11.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 16
休憩時間
3
距離
3.5 km
のぼり / くだり
185 / 179 m

活動詳細

すべて見る

今日午前中は所用で関空へ行ったのですが、その道中の天気のいいこと! 今日は六甲全山縦走大会があるので、帰り六甲山を見ながら「このいい天気の中を染ちゃんさん歩いているやろな~」と思ってたら無性にどこか行きたくなり、午後からすすきの見頃がもう終わりかけの砥峰高原に行くことにしました。 今回は娘も同伴で2月以来の娘と2人で行って参りました。 砥峰高原に到着したのが15:30。 ハイキングコースは1:30かかるので急いで行かないと日が暮れてしまう。 そうして慌てながらスタートしました。 先日の台風で穂が飛んでしまってすすきはあまりないよという情報を聞いていたのですが何の何の。 見事なすすきの絨毯が目の前に! ちょっと日が暮れかけてたので道中ほとんど日陰になっていましたが十分見ごたえがありました。 すすきの絨毯の周りを1周するコースでしたのでどの道からでも見ることができました。 その後、近くに福知渓谷の紅葉が見頃だというので日が暮れてしまうかもしれませんがダメ元で見に行くことに。 そこには見事に紅く染まったもみじがたくさんあり車を停めてはパチリ、なかなか見ごたえのある所が何か所もあり大満足で帰路につきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。