20171112晩秋のオボコンベ&桐ノ目山

2017.11.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 33
休憩時間
1 時間 19
距離
7.1 km
のぼり / くだり
600 / 600 m
5 34

活動詳細

すべて見る

宮城県の山だょ、オボコンベ 今回もオボコンベと桐ノ目山とのセットで⛰️ 今日は友人を里山に案内🚩 「さて、どこがいいかな~、 やっぱりオボコンベだよねぇ🎵」 里山といいつつ、 沢あり、倒木あり、 急坂あり、鎖もあるよぅ アスレチック的で楽しい山です。 何回来てもあきない! 中々の高度感も楽しめます🎵 ランチ:野菜キムチうどん(ご馳走様🎵🍴) コーヒー&チョコカキピー 温泉♨️:秋保公衆浴場@300 END ==================== ✏️メモ✏️📝 いつも反時計周りに歩いてます (沢沿いコース~分岐~桐ノ目~オボコンベ~作業道) 車はいつも下山口側に停める(川崎町から来て登山口より手前)のですが、 下山口に丸太が山積みで様子が変わってました💦なので、車は標識のある登山口へ駐車 下山のラストは本砂金川を渡ってゴールなのですが、川にキャタピラー用の橋が架かってて、川の飛び石を渡ることなくゴール、、、 あ、、、拍子抜け(´・ω・`) 川を渡るのをいつも楽しみにしてたのにぃ。 ちょっと悲しかったです。 でも、水位を気にせず徒渉できるからいいのかな?でも、やはり寂しい!! 作業員さんたちのお仕事がメインで、登山者はオマケなのでワガママはダメですな。道があるだけありがたい。感謝して歩かなければな。 なので、久しぶりにオボコンベ来訪される方はご注意(*´∀`) ※登山口と下山口の間の道路は 少し悪路なのでお気をつけて。 ==================== (11/15情報更新) 15に行った方からの情報では、橋はもう無かったそうです。でも、泥道なので注意を。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。