第4回夫婦登山 キタダカ道〜打見山ピストン 山飯&山珈琲

2017.11.13(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 32
休憩時間
1 時間 35
距離
11.7 km
のぼり / くだり
1059 / 1073 m
1 46
1 9
1 7
1 20

活動詳細

すべて見る

先週お山に登ったので今週は行かないつもりがあまりにも気持ちの良い晴天のため、行っちゃいました。先週と同じく裏山・びわ湖バレイ、打見山。先週は時間の都合で下りロープウェイワープでしたが今週はリベンジできました(^^) ルートは地元小学校の登山授業でも使っているはず?のキタダカ道。台風の影響でエラい事になっていたそうですが地元有志による整備のおかげで気持ち良く歩けました! 恒例のウラ趣味、山飯。今週のお料理は「山と食欲と私」1巻第5話より「にんにくネギ味噌さけ雑炊」作中の絵を参考ににんにくとネギの大きさを大きめに切って麦味噌で自家製した味噌とコンビニおにぎり、ついでにカットネギをお湯にぶっ込んで出来上がり。出汁の素とかお生卵様も持って行けば良かった… 妻様のウラ趣味、山珈琲。今回は急に山行を決めたせいで慌てていたらしくあろうことかマグカップを忘れてしまう手痛いミス!雑炊後のクッカーを水で軽く洗って代用。妻様、気分がでないとショゲ気味になるも昨日購入していたアンパンとピーナツクリームパンをお供にしてすぐにご機嫌。よかったよかった(^^) 食後、びわ湖テラスを軽く見学して即下山。下山までキッチリできるシアワセ(^^) 今回は途中、登山の先輩方とお話しさせていただけたり、他の方が山飯されているところをチラ見で見学できたりといつもと違う充実感も得られて良かったです(≧∇≦) 次は金毘羅ルートで登りたいなぁ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。