星田園地~国見山

2017.11.15(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 52
休憩時間
1 時間 22
距離
16.4 km
のぼり / くだり
929 / 922 m
39
30
1 41
17
54
23
27
14

活動詳細

すべて見る

ほしだ園地で星のブランコで遊び、くろんど園地をさまよって、交野山のテッペンでお地蔵さまにご挨拶。 そして、国見山では、北摂の我が家が京都側から攻められる前にどのように守るか、 シュミレーションしてきました。 とても有意義なお散歩でした。

交野山・国見山 私市駅で、クリスマス仕様のトーマスくんがお出迎えしてくれました。
私市駅で、クリスマス仕様のトーマスくんがお出迎えしてくれました。
交野山・国見山 まずは星のブランコを目指します。
まずは星のブランコを目指します。
交野山・国見山 朝もやを撮りたかったんですが、なんとなく写ってるかなー
朝もやを撮りたかったんですが、なんとなく写ってるかなー
交野山・国見山 紅葉がキレイ。
紅葉がキレイ。
交野山・国見山 クライマー達は、アレを登るそうです。
クライマー達は、アレを登るそうです。
交野山・国見山 でた!星のブランコ!!!
でた!星のブランコ!!!
交野山・国見山 テンション、アゲアゲ!!!!!
テンション、アゲアゲ!!!!!
交野山・国見山 予想以上のブランコでした
予想以上のブランコでした
交野山・国見山 星のブランコと、都会。
星のブランコと、都会。
交野山・国見山 水のトンネルがありました。
水のトンネルがありました。
交野山・国見山 もはや地球は人工知能のロボットによって制服されている模様です💀
もはや地球は人工知能のロボットによって制服されている模様です💀
交野山・国見山 ゴルフ場でオジ様達が楽しんでいました。
ゴルフ場でオジ様達が楽しんでいました。
交野山・国見山 空が爽やか
空が爽やか
交野山・国見山 細長い私の友人「ミズノさん」より、細長いススキを発見。
細長い私の友人「ミズノさん」より、細長いススキを発見。
交野山・国見山 きのこ!?
きのこ!?
交野山・国見山 非常事態が発生すると、このきのこの中に逃げ込めば良いそうです・・・
非常事態が発生すると、このきのこの中に逃げ込めば良いそうです・・・
交野山・国見山 よく見てください。「360度」ではなくて「300度」の眺望です。あと60度、頑張れなかったか。
よく見てください。「360度」ではなくて「300度」の眺望です。あと60度、頑張れなかったか。
交野山・国見山 これが噂の300度の絶景。360度でも皆、許してくれるよ(笑)
これが噂の300度の絶景。360度でも皆、許してくれるよ(笑)
交野山・国見山 300度の眺望を眺めながら、ランチ。
300度の眺望を眺めながら、ランチ。
交野山・国見山 くろんど園地をさまよう。
くろんど園地をさまよう。
交野山・国見山 交野山を目指します。
交野山を目指します。
交野山・国見山 交野山の頂上です。
交野山の頂上です。
交野山・国見山 頂上を守るお地蔵さまにご挨拶。こんにちは☺
頂上を守るお地蔵さまにご挨拶。こんにちは☺
交野山・国見山 もっと頂上。岩~!!
もっと頂上。岩~!!
交野山・国見山 人が少なくて、のびのび~🙌
人が少なくて、のびのび~🙌
交野山・国見山 都会がまる見えです!!!
都会がまる見えです!!!
交野山・国見山 続きまして、国見山を目指します。
続きまして、国見山を目指します。
交野山・国見山 北摂の我が家が京都側から攻められないよう、正面の山からここまで、まず万里の長城的なものをつくります。国見山頂上は友人「ミズノ」に見張り役を任せよう。
北摂の我が家が京都側から攻められないよう、正面の山からここまで、まず万里の長城的なものをつくります。国見山頂上は友人「ミズノ」に見張り役を任せよう。
交野山・国見山 神戸からも守らなければ。六甲山から大阪湾に万里の長城をつくり、六甲山の見張り役は山友達「あかね」を任命しよう。
神戸からも守らなければ。六甲山から大阪湾に万里の長城をつくり、六甲山の見張り役は山友達「あかね」を任命しよう。
交野山・国見山 私の熱弁を無視して進む「ミズノさん」。
私の熱弁を無視して進む「ミズノさん」。
交野山・国見山 「私にもあなたの家を守らせてください!」
「私にもあなたの家を守らせてください!」
交野山・国見山 「ヨシ!そなた達にはミズノの援軍を頼むぞ!!」と約束。
「ヨシ!そなた達にはミズノの援軍を頼むぞ!!」と約束。
交野山・国見山 ありがとう。交野市、枚方市!!
ありがとう。交野市、枚方市!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。