蕃山四山縦走

2017.11.16(木) 日帰り

活動データ

タイム

02:50

距離

6.6km

のぼり

286m

くだり

435m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 50
休憩時間
13
距離
6.6 km
のぼり / くだり
286 / 435 m
32
14
10
18
21
6
2

活動詳細

すべて見る

錦が丘から大梅寺までの蕃山登山です😉 比較的風が強かったものの、登山道は木々に囲まれてほとんど影響はなく、気持ちのいい里山歩きになりました😊

仙台市 錦が丘のお寺の前から登山道に入りました。
標識はなく南側の橋を渡ります!
錦が丘のお寺の前から登山道に入りました。 標識はなく南側の橋を渡ります!
仙台市 堀にかかる橋です!
堀にかかる橋です!
仙台市 青い小屋の脇を抜けて上りになります。なかなかいい景色です。
青い小屋の脇を抜けて上りになります。なかなかいい景色です。
仙台市 急斜面の雑木林で、ロープもありますが、濡れてる時にはかなり辛いかも!
急斜面の雑木林で、ロープもありますが、濡れてる時にはかなり辛いかも!
仙台市 空の発電所が一瞬雲海に見えました😅
空の発電所が一瞬雲海に見えました😅
仙台市 あまりテープとかはなく少し分かりにくかったです。
あまりテープとかはなく少し分かりにくかったです。
仙台市 きれいな紫の実です。
きれいな紫の実です。
仙台市 萱ケ崎山山頂です。
近くに電線の鉄塔と大きな反射板があります。
萱ケ崎山山頂です。 近くに電線の鉄塔と大きな反射板があります。
仙台市 山頂近くから北側の泉ヶ岳などが綺麗に見えました。
山頂近くから北側の泉ヶ岳などが綺麗に見えました。
仙台市 黄色の葉はほとんど落ちてるものの、きれいな赤い葉がまだ頑張ってました。
黄色の葉はほとんど落ちてるものの、きれいな赤い葉がまだ頑張ってました。
仙台市 ならいばんざんと読むみたいです🤣
ならいばんざんと読むみたいです🤣
仙台市 蛇台蕃山と蛇体蕃山の二種類の案内板です?
この山の登山道が分からず少し右往左往しました😖
蛇台蕃山と蛇体蕃山の二種類の案内板です? この山の登山道が分からず少し右往左往しました😖
仙台市 枯れ木と紅葉🍁
枯れ木と紅葉🍁
仙台市 ここが蛇台蕃山みたいでしたが、標識などは見つかりませんでした😩
ここが蛇台蕃山みたいでしたが、標識などは見つかりませんでした😩
仙台市 きれいな赤い実で落ちてるのかと思ったら違ってました!
きれいな赤い実で落ちてるのかと思ったら違ってました!
仙台市 立派な枯れ木。
立派な枯れ木。
仙台市 山頂の見晴らしのいいところにベンチがあります。
太平洋が見えました。
山頂の見晴らしのいいところにベンチがあります。 太平洋が見えました。
仙台市 蕃山山頂のお堂です。
蕃山山頂のお堂です。
仙台市 ☕を淹れてどら焼きを食べようと思ってバーナーをセットして肝心のコーヒー豆を忘れていることに気づいてがっかりです😢
☕を淹れてどら焼きを食べようと思ってバーナーをセットして肝心のコーヒー豆を忘れていることに気づいてがっかりです😢
仙台市 大梅寺の中の落ち紅葉のきれいなこと!
思わず1枚パシャ😊
大梅寺の中の落ち紅葉のきれいなこと! 思わず1枚パシャ😊
仙台市 さらにもう1枚!
さらにもう1枚!
仙台市 囲碁をしています。
囲碁をしています。
仙台市 大梅寺です。
イノシシ避けのフェンスがいたるところにあって、大変みたいです!
大梅寺です。 イノシシ避けのフェンスがいたるところにあって、大変みたいです!
仙台市 最後の石段です。
前回はここから登ったのですが、かなり大変だったのて、もっときつい階段だと思っていたら下りのせいか意外と楽勝でした。
最後の石段です。 前回はここから登ったのですが、かなり大変だったのて、もっときつい階段だと思っていたら下りのせいか意外と楽勝でした。
仙台市 帰りに秋保を通ってみたら、小さなひまわりが一面に咲いてました😊
この前でテレビでやってたやつみたいです!
帰りに秋保を通ってみたら、小さなひまわりが一面に咲いてました😊 この前でテレビでやってたやつみたいです!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。