旧千灯寺~五辻不動~千灯岳

2017.11.16(木) 日帰り

活動データ

タイム

02:26

距離

6.4km

のぼり

650m

くだり

586m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 26
休憩時間
13
距離
6.4 km
のぼり / くだり
650 / 586 m
37
43
33

活動詳細

すべて見る

1日数本のバスを利用してちょっとだけ楽しました。バスに乗るときは曇ってたけど、天気予報を信じてスタートしたら、予報通り晴れました!風は冷たくなってきてます。着実に冬が近づいてきてます。 大分の旅も今年はこれでラストかな~。明日から天気悪そうだし…

六郷満山(国東半島) 旧千灯寺にも寄ると話をしたら、ここでおろしてくれました。この区間、自由乗降区間だそうです(笑)
旧千灯寺にも寄ると話をしたら、ここでおろしてくれました。この区間、自由乗降区間だそうです(笑)
六郷満山(国東半島) 旧千灯寺へ
旧千灯寺へ
六郷満山(国東半島) 階段のぼります。
階段のぼります。
六郷満山(国東半島) 旧千灯寺跡、立派な仁王像。
旧千灯寺跡、立派な仁王像。
六郷満山(国東半島) のんびり歩けます。
のんびり歩けます。
六郷満山(国東半島) みどころ満載。なかなか先に進めません(笑)
みどころ満載。なかなか先に進めません(笑)
六郷満山(国東半島) なかなか大きな体験かと…
右の石仏は体験のもの?体験のあとはお持ち帰り?
「いつしか時を忘れていく」のコメントがいい。
なかなか大きな体験かと… 右の石仏は体験のもの?体験のあとはお持ち帰り? 「いつしか時を忘れていく」のコメントがいい。
六郷満山(国東半島) 道路沿い、紅葉がキレイでした
道路沿い、紅葉がキレイでした
六郷満山(国東半島) 登山口の、トイレ前。
登山口の、トイレ前。
六郷満山(国東半島) キレイな、トイレ。、
キレイな、トイレ。、
六郷満山(国東半島) ゴームリーさん、おはようございます!
ゴームリーさん、おはようございます!
六郷満山(国東半島) おふねも遠く浮かんでる~🎵
おふねも遠く浮かんでる~🎵
六郷満山(国東半島) ゴームリーさん、行ってきます!
ゴームリーさん、行ってきます!
六郷満山(国東半島) 五辻不動さん
五辻不動さん
六郷満山(国東半島) 向かいのお山
向かいのお山
六郷満山(国東半島) ここから、登山道っぽくなります。
ここから、登山道っぽくなります。
六郷満山(国東半島) 一旦、林道へでました。横切りました。
一旦、林道へでました。横切りました。
六郷満山(国東半島) 林道からすぐのところにベンチ、親切っ!
林道からすぐのところにベンチ、親切っ!
六郷満山(国東半島) 太陽が見えました。雲が少なくなってきたのかも!と期待しつつ前進。
太陽が見えました。雲が少なくなってきたのかも!と期待しつつ前進。
六郷満山(国東半島) 山頂は広いです
山頂は広いです
六郷満山(国東半島) ベンチもあります
ベンチもあります
六郷満山(国東半島) 三角点も!
三角点も!
六郷満山(国東半島) 紅葉はこんな感じ。赤根側のほうが紅葉する木が多かった気がします。
紅葉はこんな感じ。赤根側のほうが紅葉する木が多かった気がします。
六郷満山(国東半島) 放射状に集落が見えます。
放射状に集落が見えます。
六郷満山(国東半島) かなり、のんびりしました。ここから赤根に下山です。
かなり、のんびりしました。ここから赤根に下山です。
六郷満山(国東半島) 向かいのお山もいい感じ🎵
向かいのお山もいい感じ🎵
六郷満山(国東半島) 下りは親切な階段。ありがたや、ありがたや。
下りは親切な階段。ありがたや、ありがたや。
六郷満山(国東半島) 途中の休憩所からの景色。
途中の休憩所からの景色。
六郷満山(国東半島) 両子山もよく見えました。
両子山もよく見えました。
六郷満山(国東半島) 赤根の集落も、よく見えました。
赤根の集落も、よく見えました。
六郷満山(国東半島) 休憩所。この先には休憩所はありません。あとはひたすら下山です。
休憩所。この先には休憩所はありません。あとはひたすら下山です。
六郷満山(国東半島) 林道へでました。
林道へでました。
六郷満山(国東半島) 林道の途中にも看板(親切っ!)
林道の途中にも看板(親切っ!)
六郷満山(国東半島) 溜め池が見えました。
溜め池が見えました。
六郷満山(国東半島) 県道にでました。
県道にでました。
六郷満山(国東半島) ゴール!今日もよい歩きでした!
ありがたや、ありがたや。
ゴール!今日もよい歩きでした! ありがたや、ありがたや。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。