納古山

2017.11.17(金) 日帰り

DAY 1

登山を始めたい‼️ という会社の後輩+αを誘い 展望良し、アクセス良し、ルート良し。 三拍子揃った地元の名峰、納古山へ。 林道工事中のため、近くの道の駅に車を停め 初心者🔰の二人を連れてのんびりまったり歩きました。 【コースタイム】ざっくりと。  09:15 七宗道の駅  09:45 中級コース登山口  11:15 山頂  12:20 下山開始  14:00 塩の道経由で下山完了! 晴れ男がいたのか、気持ちが良いくらいの快晴の下、天空岩から振り向けば真っ白に雪化粧をした御嶽山✨先週、白草山から見た時はまだ山肌が見えていたのに、季節は駆け足で過ぎて行く模様。 静かな山の中、一人では味わえない、わいわいガヤガヤ笑い声で、うるさいくらいの賑やか登山となりました。 個人的には3代目ノコリンと初対面出来たこと、管理人の市田さんと出会えたことも嬉しかったかな。山頂で休憩中には、まさかの野ネズミ🐭にも遭遇しほっこり。 今日も良い山行でした。