「秋のかすり祭」と「太原のイチョウ巡り」

2017.11.18(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:21

距離

2.1km

のぼり

24m

くだり

14m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 21
休憩時間
27
距離
2.1 km
のぼり / くだり
24 / 14 m
1 27

活動詳細

すべて見る

☂️→☁️→☀️の天気予報だったので,朝ゆっくり起きて,先ずは美容院へ。 そして,みそさんと待ち合わせて八女郡広川町の「太原のイチョウ」を見に行きました。 イチョウの黄葉は最高潮。 曇り空でしたが,沢山の人で賑わっていました。 - - - - - 知らずに出かけたのですが,「秋のかすり祭」が開催されていて,広川町産業展示会館⇄太原のイチョウの無料シャトルバスが運行されていました。 イチョウ見物もそこそこにw,バスに乗り込んでひろかわ藍彩市場(広川町産業展示会館)へ。 久留米かすりはお値段が良いので目の保養のみ😅 屋外で販売していた回転饅頭と焼き鳥を食べ,レトロバスに乗って「太原のイチョウ」に戻り,今度は晴天の下でイチョウを堪能しました。 - - - - - 昼食後,スタンプラリーのスタンプを頂きにヤマップのかすりマウンテンパンツの製造元(野村織物)を訪ねたのですが,ひろかわ藍彩市場に展示販売(2階)に出かけているとのこと。😅 工房見学は出来ず…スタンプのみ頂き,再び祭り会場へ。 先ずはスタンプラリーの景品をゲットして,2階の野村織物へ。 ヤマップのことをお話すると,マウンテンパンツの売れ行きは好調のようで続々と注文を頂いているとのこと。 久留米かすりを全国に広めているはるさん(ヤマップ代表)の功績にアッパレと心の中で叫ぶと共に,ロイサポ会員特典のサコッシュまだかなぁ…と待ちわびる私でした。 ★久留米絣の伝統の美しさと,黄金のイチョウ並木の自然の美しさが堪能できる初のイベント 明日までですが皆さん是非! http://www.hirokankou.org/info/akinokasurimaturi-taibarunoityoumeguri/ ★今日のよしひこブログ http://blog.yamap.co.jp/2017/08/blog-post_9.html

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。