アクティビティ満載!の石上山♪

2017.11.18(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 8
休憩時間
2 時間 32
距離
3.9 km
のぼり / くだり
410 / 633 m
1 37
1 53

活動詳細

すべて見る

今年もこの時期選んで行ってきました。 落葉しきってよく見えるんですよね。 何かって? 梯子や鎖場での高度感が半端ないんです(笑) これが新緑の季節とかだとイマイチでしょ。 思ってたより悪天候にならなくて、楽しい山行となりました(#^_^#) ※GPSをうまく受信出来ず、スタート地点他軌跡がおかしくなってますm(_ _)m

石上山 しっかりした案内板があります。
設定されてるコースタイムはエキスパートなら行けますかね(笑)
とりあえず、今日のメンバーでは無理ですが。。。
駐車場は5~6台って所です。
しっかりした案内板があります。 設定されてるコースタイムはエキスパートなら行けますかね(笑) とりあえず、今日のメンバーでは無理ですが。。。 駐車場は5~6台って所です。
石上山 名前の由来はなんでしょうね?
名前の由来はなんでしょうね?
石上山 廃車は今年も変わらずありました。
廃車は今年も変わらずありました。
石上山 山であるあるの遊びですね(#^_^#)
山であるあるの遊びですね(#^_^#)
石上山 滑ります(笑)
気を付けましょう!
滑ります(笑) 気を付けましょう!
石上山 なんだろーって覗き込んでます。

ここから斜度が増します(^_^)ゞ
なんだろーって覗き込んでます。 ここから斜度が増します(^_^)ゞ
石上山 我々の場合はストック納めの岩になりますかね(笑)
我々の場合はストック納めの岩になりますかね(笑)
石上山 ほんと、ココによく建築したもんです(・・;)
ほんと、ココによく建築したもんです(・・;)
石上山 でました(笑)

相変わらず高けぇぇなぁ(・・;)
でました(笑) 相変わらず高けぇぇなぁ(・・;)
石上山 ちょっと展望をとってみたり。
ちょっと展望をとってみたり。
石上山 高所恐怖症の息子は振り向くのが精一杯のようです(笑)
高所恐怖症の息子は振り向くのが精一杯のようです(笑)
石上山 上からのアングルで(ΦωΦ)

写真で高度感伝わるかなぁ。。。
上からのアングルで(ΦωΦ) 写真で高度感伝わるかなぁ。。。
石上山 足場のグリップを失い、腕力だけで宙ぶらりんになってあがく息子。
それをニヤニヤしながら上からの眺める姉 の構図です(笑)
足場のグリップを失い、腕力だけで宙ぶらりんになってあがく息子。 それをニヤニヤしながら上からの眺める姉 の構図です(笑)
石上山 先行者さんが設置してくれたロープを利用させて頂きましたm(_ _)m

もちろん、帰りはありませんでした(;^_^A
先行者さんが設置してくれたロープを利用させて頂きましたm(_ _)m もちろん、帰りはありませんでした(;^_^A
石上山 飛び出た岩に岩がちょこんと載る。。。

山行七不思議の一つ(ΦωΦ)
飛び出た岩に岩がちょこんと載る。。。 山行七不思議の一つ(ΦωΦ)
石上山 陰には雪もありました。
陰には雪もありました。
石上山 立派な看板(´ー`)
立派な看板(´ー`)
石上山 いつ封印が解けてトランスフォームするのかな(笑)
いつ封印が解けてトランスフォームするのかな(笑)
石上山 無事着きました(^_^)ゞ

立派な看板です!
無事着きました(^_^)ゞ 立派な看板です!
石上山 立派な看板はこれでもか!ってしつこいくらい数があります(笑)
立派な看板はこれでもか!ってしつこいくらい数があります(笑)
石上山 予報より風も無く、山頂でおやつタイム♪
予報より風も無く、山頂でおやつタイム♪
石上山 セルフ使って記念撮影(#^_^#)
セルフ使って記念撮影(#^_^#)
石上山 毎回一人でも撮りたいと、、、息子の単独ショット(;^_^A
毎回一人でも撮りたいと、、、息子の単独ショット(;^_^A
石上山 これは高度感出てるかなぁ。

ビビりの息子(笑)
これは高度感出てるかなぁ。 ビビりの息子(笑)
石上山 最後は気持ち良く杉林をひたすら真っ直ぐに(#^_^#)
最後は気持ち良く杉林をひたすら真っ直ぐに(#^_^#)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。