【散歩】最上山公園のもみじ祭り

2017.11.18(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:34

距離

5.5km

のぼり

164m

くだり

165m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 34
休憩時間
35
距離
5.5 km
のぼり / くだり
164 / 165 m
53

活動詳細

すべて見る

今日はカメラ友達と一緒に兵庫県宍粟市にある最上山(さいじょうさん)公園のもみじ祭りと龍野市の龍野公園に行ってきました。 朝から雨でしたが雨の中の紅葉も良いので朝早くからお出かけしてきました。

高取山 宍粟市役所に車を止めました。もみじ祭り開催期間は臨時駐車場として開放されます。料金は無料ですが最上山公園まで距離が2キロ近く離れてます。
近くの臨時駐車場に止める場合は500円。
宍粟市役所に車を止めました。もみじ祭り開催期間は臨時駐車場として開放されます。料金は無料ですが最上山公園まで距離が2キロ近く離れてます。 近くの臨時駐車場に止める場合は500円。
高取山 商店街の中を歩いていきます。
昭和の雰囲気が漂って懐かしい感じです。
今日はもみじ祭りだからかな?朝からお店の方が準備していますね(*^^*)
商店街の中を歩いていきます。 昭和の雰囲気が漂って懐かしい感じです。 今日はもみじ祭りだからかな?朝からお店の方が準備していますね(*^^*)
高取山 最上山公園に着きました。雨はパラパラ降ってます。。この日はMAMMUTのジャケット着てて、素材がGORE-TEXです。雨が丸くなって水を弾いてくれます(*^^*)
カメラ友達はmont-bellのジャケットで同じくGORE-TEX。
最上山公園に着きました。雨はパラパラ降ってます。。この日はMAMMUTのジャケット着てて、素材がGORE-TEXです。雨が丸くなって水を弾いてくれます(*^^*) カメラ友達はmont-bellのジャケットで同じくGORE-TEX。
高取山 フカフカのもみじの絨毯。真っ赤で綺麗です。
雨の日のもみじはキラキラ光って本当に綺麗です❢
フカフカのもみじの絨毯。真っ赤で綺麗です。 雨の日のもみじはキラキラ光って本当に綺麗です❢
高取山 雨が降ってるからかな。人が数人しか居なかったのでゆっくり撮影場所を探して写真撮ることが出来ました(*^^*)
雨が降ってるからかな。人が数人しか居なかったのでゆっくり撮影場所を探して写真撮ることが出来ました(*^^*)
高取山 最上山公園マップです。
最上山公園マップです。
高取山 千畳敷からの景色。山が雲に覆われてます。
幻想的(*´∀`)
千畳敷からの景色。山が雲に覆われてます。 幻想的(*´∀`)
高取山 千畳敷には遊具が有ります。
芋虫?の形をした乗り物ですが。。。
千畳敷には遊具が有ります。 芋虫?の形をした乗り物ですが。。。
高取山 展望台から下に見えるもみじを撮ってみたら凄すぎて目が痛い!?
展望台から下に見えるもみじを撮ってみたら凄すぎて目が痛い!?
高取山 森の谷間の様な景色です♪♪
森の谷間の様な景色です♪♪
高取山 苔に落ちたもみじが可愛い♪♪
苔に落ちたもみじが可愛い♪♪
高取山 竹に何かツルの葉が巻き付いてて紅葉してました♪♪
竹に何かツルの葉が巻き付いてて紅葉してました♪♪
高取山 もみじのトンネル。黄色、赤色、緑色と素晴らしい景色でした。
もみじのトンネル。黄色、赤色、緑色と素晴らしい景色でした。
高取山 お腹がすいたので笹うどんをお友達と半分個で頂きました(*^^*)
何と料金は300円でもちもちしてて凄く美味しいです♪♪
お昼頃には雨も上がり沢山の人が来ていました。
お腹がすいたので笹うどんをお友達と半分個で頂きました(*^^*) 何と料金は300円でもちもちしてて凄く美味しいです♪♪ お昼頃には雨も上がり沢山の人が来ていました。
高取山 これは本当に美味しい。ぜひ食べてみてね。
これは本当に美味しい。ぜひ食べてみてね。
高取山 公園出る時にアンケート♪
1番左端のとても良かったにシールを貼りました。
係の方が「ありがとうございます(*´∀`)」と喜んでました♪♪
公園出る時にアンケート♪ 1番左端のとても良かったにシールを貼りました。 係の方が「ありがとうございます(*´∀`)」と喜んでました♪♪
高取山 この通りはハイカラ通りと言ってイベントしてました。
この通りはハイカラ通りと言ってイベントしてました。
高取山 三木屋さんという駄菓子屋さんでたこ焼きを頂きました(*^^*)これもお友達と半分個。
お値段は6個で250円と安くて美味しい。
三木屋さんという駄菓子屋さんでたこ焼きを頂きました(*^^*)これもお友達と半分個。 お値段は6個で250円と安くて美味しい。
高取山 お店の方に許可を頂いて写真撮らせて貰いました。
懐かしい感じですね(*´ω`*)
店外にお店のおばあちゃんが椅子に座ってて「良い写真が撮れましたか?」と、声を掛けてくれました。笑顔から優しさが溢れてました(*^^*)
お店の方に許可を頂いて写真撮らせて貰いました。 懐かしい感じですね(*´ω`*) 店外にお店のおばあちゃんが椅子に座ってて「良い写真が撮れましたか?」と、声を掛けてくれました。笑顔から優しさが溢れてました(*^^*)
高取山 精肉店があって何と❢鹿のお肉を使ったコロッケが売ってました。1個100円。限定でイベントのみ作ってるとのこと。
臭みがなくてこれも美味しかったです。
精肉店があって何と❢鹿のお肉を使ったコロッケが売ってました。1個100円。限定でイベントのみ作ってるとのこと。 臭みがなくてこれも美味しかったです。
高取山 宍粟市役所に戻ってきました。
もみじが満開で美味しい食べ物もあって満足です。
この次は車で龍野市の龍野公園に移動します(*^^*)
宍粟市役所に戻ってきました。 もみじが満開で美味しい食べ物もあって満足です。 この次は車で龍野市の龍野公園に移動します(*^^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。