久しぶりに本州!雨が降らないので石割山に行く。

2017.11.18(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 25
休憩時間
23
距離
4.5 km
のぼり / くだり
465 / 461 m

活動詳細

すべて見る

久しぶりにエアドゥに乗って茅ヶ崎へ。いつもは深夜に着いて翌朝早くに出発なんだけど、なんたって天気予報は最悪。夜中に掃除したり、朝イチでいろいろ用事をたして、ノンビリ出発。きっと、すぐ雨降りだすんだよね…って、言いながら。 なのに、降らない!降ってこない!じゃ、どうする?行ってみる?ということで、石割山へ。 真っ赤な鳥居をくぐり、階段を406段登る。昨日、今朝としたお尻横筋鍛えるエクササイズのせいか、ちょいお尻にハリ。メゲないぞ! 階段の後は、広く歩きやすい道を進み…。 石割神社、ドーン。 物凄い迫力をビシピシ感じる。お賽銭はマイ👛からと登る前に駐車場で拾った1円玉。 怪しくなる天気にすぐ山頂を目指す。ここからは、多少の道の崩れがあったり、ロープが一応あったり。でも、優しい道。今日は夫の後を歩いて…山頂へ。 ここかぁ!来たかったんだよね。富士山見に…。雰囲気はわかったよ。目に映る真っ白な景色に富士山を想像して下山。 ホテルのチェックインまで時間があったので、山中湖畔で、ノンアルとほうとう!明日は、会いたいね。Mt.富士。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。