【散歩】たつの市の龍野公園

2017.11.18(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:55

距離

4.8km

のぼり

97m

くだり

95m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 55
休憩時間
32
距離
4.8 km
のぼり / くだり
97 / 95 m
13
52
48

活動詳細

すべて見る

兵庫県たつの市には龍野城があり城下町の面影が沢山残ってて素敵な街です。また、ヒガシマル醤油の本社もあり現在は立ち入り禁止ですが旧工場が今でも残ってます。 今日は龍野公園の紅葉谷等を散策しました(*^^*)

京見山・檀特山・朝日山 町営無料駐車場に車を停めて散策。
たつの町は何度か来たことが有りますが紅葉谷等は行ったことがありませんでした。
町営無料駐車場に車を停めて散策。 たつの町は何度か来たことが有りますが紅葉谷等は行ったことがありませんでした。
京見山・檀特山・朝日山 歩いて15分で紅葉谷に到着(*^^*)
歩いて15分で紅葉谷に到着(*^^*)
京見山・檀特山・朝日山 案内板(*^^*)
案内板(*^^*)
京見山・檀特山・朝日山 山陽自然道という看板が立ってました。
紅葉谷の道は旧因幡(いなば)街道でかなり奥まで歩けるみたい。今回は時間が無いのでぐるっと回るのみ。
山陽自然道という看板が立ってました。 紅葉谷の道は旧因幡(いなば)街道でかなり奥まで歩けるみたい。今回は時間が無いのでぐるっと回るのみ。
京見山・檀特山・朝日山 紅葉谷はまだまだ青かったです。今月末が見頃になるのかな?
これが全部真っ赤になったら。。。凄い。
紅葉谷はまだまだ青かったです。今月末が見頃になるのかな? これが全部真っ赤になったら。。。凄い。
京見山・檀特山・朝日山 少しですが紅葉が進んでる所が有ります。街道は森に囲まれて良いですね。
少しですが紅葉が進んでる所が有ります。街道は森に囲まれて良いですね。
京見山・檀特山・朝日山 紅葉谷から降りてきて聚遠亭(しゅうえんてい)に来ました。ここは紅葉が早いですね。お屋敷と池、苔が見事です(*゚o゚*)
紅葉谷から降りてきて聚遠亭(しゅうえんてい)に来ました。ここは紅葉が早いですね。お屋敷と池、苔が見事です(*゚o゚*)
京見山・檀特山・朝日山 池には大きな鯉が泳いでます。
最近、テレビで知ったのですが鯉は外来種なのですね❢
池には大きな鯉が泳いでます。 最近、テレビで知ったのですが鯉は外来種なのですね❢
京見山・檀特山・朝日山 ほんと、播磨の小京都と聞くと納得出来ます。
ほんと、播磨の小京都と聞くと納得出来ます。
京見山・檀特山・朝日山 お屋敷のガラスに写った紅葉。撮るのがなかなか難しいですね。
お屋敷のガラスに写った紅葉。撮るのがなかなか難しいですね。
京見山・檀特山・朝日山 このお屋敷の中は紅葉が満開。
来る人は皆、おお〜と声を出してましたね。
このお屋敷の中は紅葉が満開。 来る人は皆、おお〜と声を出してましたね。
京見山・檀特山・朝日山 昔はししおどしだったのかな?固定されてたけど水はチョロチョロと流れてました(*^^*)
昔はししおどしだったのかな?固定されてたけど水はチョロチョロと流れてました(*^^*)
京見山・檀特山・朝日山 庭園内は見頃ですよ♪♪
庭園内は見頃ですよ♪♪
京見山・檀特山・朝日山 苔にはイチョウの落ち葉も有りました(*´∀`)
苔にはイチョウの落ち葉も有りました(*´∀`)
京見山・檀特山・朝日山 お屋敷が隠れるぐらいのもみじ。
家の中から見る景色は心を落ち着かせてくれそうです。
お屋敷が隠れるぐらいのもみじ。 家の中から見る景色は心を落ち着かせてくれそうです。
京見山・檀特山・朝日山 龍野公園の紅葉はまだ少し先のようですが是非、足を運んでみてね❢❢
龍野公園の紅葉はまだ少し先のようですが是非、足を運んでみてね❢❢

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。