大岳山、御岳山訓練登山

2017.11.19(日) 日帰り

DAY 1

標高:大岳山1266m、御岳山929m、標高差:531m、累積標高:840m、活動時間:4時間38分、活動距離:約10.5km 往路:自宅を5:20に出発。 浦安市堀江→首都高速→中央自動車道→八王子IC→武蔵御嶽神社駐車場 1時間30分(06:50着) この時間で5台目でした。もう少し遅く着いても十分駐車出来そうでした。 ルート:07:30のケーブルカー、07:45スタート 御岳山駅→武蔵御岳神社→綾広の滝→芥場峠→大岳山荘→大岳山→ 大岳山荘→芥場峠→綾広の滝→ロックガーデン→御岳山山頂→御岳山駅 13:00に下山 帰路:帰りは、河辺温泉梅の湯♨️に立寄るつもりだったのですが、駅前ショッピングセンターの一画という感じで立寄り難かったので、真っ直ぐ帰りました。次は、違うところを探してみます。 またまた首都高速の渋滞に捕まり2時間30分程かかりました。