穂高縦走(北穂、奥穂、前穂)3日目 奥穂ー紀美子平ー前穂ー岳沢ー上高地

ハリスんさん YAMAP Meister Silver

• 自己紹介:2014年9月近所の低山で山登りデビューしました。普段は高御位山に通っています。2016年は六甲全山縦走(しんどい)、水晶岳(遠い)、ジャンダルム(危険)のどれかにチャレンジしたいです。
  • 活動エリア:兵庫
  • 生まれ年:1971

穂高岳・槍ヶ岳・上高地

2015/08/22(土) 17:35

2015/08/16(日) 05:25

2015/08/16(日) 14:05

3日目:今日も晴れたので、岳沢ルートで下山しました。この下山ルート、ヒザにきます。上高地に着いたら、生まれたての小鹿のようにヒザがくがくになりました。途中で立ち寄った前穂高岳がとても良かったです。眺めが最高でした。前穂高岳に一般登山ルートの反対側から、アルパインクライミングのパーティが登ってきました。カッコ良かったです。

<行動記録>
穂高岳山荘(5:25発)-奥穂高岳(5:55着-6:05発)-紀美子平(7:00着)-前穂高岳(7:20着-7:40発)-紀美子平(8:00)-岳沢小屋(9:30着-10:00発)-河童橋(12:20)、アルペンホテルで入浴600円

<食事記録>
穂高岳山荘で、朝ごはん(山小屋朝食)
適宜、行動食(塩飴、男梅、スポーツ羊羹、アミノバイタルプロ)
上高地の河川敷で、お昼ごはん(穂高岳山荘のお弁当)