毛無山→竜ヶ岳 〜 つまらない!?東海自然歩道

2017.11.19(日) 日帰り

活動データ

タイム

08:51

距離

18.2km

のぼり

1668m

くだり

1669m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 51
休憩時間
1 時間 13
距離
18.2 km
のぼり / くだり
1668 / 1669 m
26
1 15
3
26
28
52
33
24
29

活動詳細

すべて見る

本当は、ほかの山に行こうと思っていましたが、前日まで天気予報とにらめっこして、またまた毛無山に行くことに! 今回は端足峠まで行って余力があれば竜ヶ岳へ寄り、東海自然歩道で駐車場まで戻ろうと計画を立てました。 決めたところで、ヤマップユーザーのアタックさんから毛無山に行きますとのメッセージ!会えたら面白いなと思っていたら、同じくらいのタイミングで駐車場に居ました(笑 しばらく歩いてから、気付きそこから同行。またまた楽しい山歩きになりました(´∀`*) 朝の麓の気温は2℃、山頂は氷点下3℃風速13mとの予報が出てたので、警戒してましたが… やっぱり登ってる最中は暑かったです(/ _ ; )結局インナー1枚で山頂に到着。 風全然無かったけど、止まると流石に寒い❄️ 竜ヶ岳まで行くか迷いましたが、休憩中の紳士達の助言で…東海自然歩道はつまーんないよ。竜ヶ岳まで行って本栖湖下りてバス乗ってグリーンランドってとこで降りて駐車場戻ったほうが、まだ面白いよと。 というわけで、竜ヶ岳まで行ったわけですが、行けそうだったので、端足峠まで戻って東海自然歩道で戻ることにしました。 東海自然歩道長かったし、途中崩れているとこや、少しわかりにくいとこもありましたが、富士山を眺めながら歩けたのでアタックさんにも喜んでもらえて良かったです! 今回は今までで一番長い行程になりました(*´-`)

毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 さあ、出発!
さあ、出発!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 本日の不動の滝。この少し後、アタックさんと同行することになります(*´-`)
本日の不動の滝。この少し後、アタックさんと同行することになります(*´-`)
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ここで
ここで
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 バナナ!
バナナ!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 今日はどんな感じ?
今日はどんな感じ?
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 こんな感じ!
こんな感じ!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 今日の北アルプス展望台は?
今日の北アルプス展望台は?
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 南アルプス!
南アルプス!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 八ヶ岳!北アルプス見える!
八ヶ岳!北アルプス見える!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 山頂に到着!
山頂に到着!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 記念に!
記念に!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 山頂から富士山!
山頂から富士山!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 三角点さんっ
三角点さんっ
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 富士山を眺めながら進みます
富士山を眺めながら進みます
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 駿河湾も見えます
駿河湾も見えます
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 笹から富士山
笹から富士山
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 タカデッキ!…毛無山本当の山頂の看板どこにあつたのやら(/ _ ; )
タカデッキ!…毛無山本当の山頂の看板どこにあつたのやら(/ _ ; )
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 いい雰囲気です
いい雰囲気です
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 雨ヶ岳
雨ヶ岳
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 竜ヶ岳が見えて来ました。端足峠までひたすら下ります。
竜ヶ岳が見えて来ました。端足峠までひたすら下ります。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 いい富士山です。
いい富士山です。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 富士山!
富士山!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 端足峠!
端足峠!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 竜ヶ岳!優しそうなコースが見えます!
竜ヶ岳!優しそうなコースが見えます!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 あぁ、さっきまであそこにいたのね
あぁ、さっきまであそこにいたのね
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 富士山!
富士山!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 はい!富士山
はい!富士山
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 良い眺望!
良い眺望!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 竜ヶ岳到着!賑わってます。
竜ヶ岳到着!賑わってます。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 さっきまであそこに
さっきまであそこに
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 富士山!
富士山!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ここで、昼食。風強くなかったし、バーナー持って来れば良かったなー
ここで、昼食。風強くなかったし、バーナー持って来れば良かったなー
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 富士山どアップ!
富士山どアップ!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 何枚もとっちゃいます
何枚もとっちゃいます
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 住んでるとこから見るのとは全く違います。
住んでるとこから見るのとは全く違います。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 下ります!
下ります!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ここからまた、長かった!
ここからまた、長かった!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 さらば、竜ヶ岳
さらば、竜ヶ岳
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 何か揺れるので、途中から走って渡りました( ̄▽ ̄)
何か揺れるので、途中から走って渡りました( ̄▽ ̄)
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ひたすら富士山!途中一箇所ですが崩れているとこがありました!
ひたすら富士山!途中一箇所ですが崩れているとこがありました!
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 富士山ー
富士山ー
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 こんな道も
こんな道も
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 富士山ー
富士山ー
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 パラグライダーやってます。風少ないよーな
パラグライダーやってます。風少ないよーな
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 富士山ー。東海自然歩道がすごく長かったです(笑
富士山ー。東海自然歩道がすごく長かったです(笑
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 行ったことなかったので、天母の湯に来てみました。
行ったことなかったので、天母の湯に来てみました。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 お風呂上がりは牛乳です!
お風呂上がりは牛乳です!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。