【テント泊&ソロ】季節の変わり目と再会と。

2017.11.19(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:40

距離

7.4km

のぼり

755m

くだり

716m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 40
休憩時間
56
距離
7.4 km
のぼり / くだり
755 / 716 m
1 39
10
32
5
49

活動詳細

すべて見る

秋から冬へ。 土曜の朝。仕事の疲れと暖かい布団の中から這い出せず。時計を見ると6時。 「こんなに早く起きるなんて疲れ過ぎだな…。」 そう言って布団を手繰り寄せて再び眠りに着く。安息日。 何やら音がする今日はアラームかけていない。なんだ?時計は9:07。スマホの画面を見るとアラームでは無く、姉から。 何事? 眠たさが覚めた目を擦りながら少し起き上がって通話ボタンを押してスマホを右耳へ。 「もしもし。」 「………。」 「んっ?」 (間違いか?) 「あー、あー、あっちくーん!起きたー??」 甥っ子boy。 どうやら広島市内に来る様で事前の連絡。 姉め、相手をさせる為に使ったな。正に子供ミサイル。 「でも3ヶ月会ってないからたまには良いか。」 ということで土曜は登山キャンセルで甥っ子&姪っ子達に街中へ。 会ったら戦国時代。 さらに母親、長女も合流し皆さんテンションが上がり過ぎてもうカオス。 収めるのは私の仕事。 数時間経過して甥っ子達と別れる。 たまにはいいが土曜が潰れてしまった。 飲みにでも出るか…。 でも時間はまだ早い。 今なら…。 ということで急遽ザックに荷物を抱えて自然の中へ。 気温は低く、秋から変わり目。 今日は子供デーか? キャンプ場でスルーハイクで出会ったユラ隊長に遭遇。 一人の静かな時間が二人の幼い娘さんに囲まれて焚火とご飯。 そういう日もある。 でも登山を始め2年半を過ぎ、テント泊、焚火にも大分慣れた。 14kgのザックを担いで無理なく登れた。 寒くもなったが、また装備を変えてまた冬の空の下へ。 またね宮島。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。