えっっっ!!興味深々「股スリ岩」?

2015.08.16(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 40
休憩時間
2 時間 17
距離
12.7 km
のぼり / くだり
1231 / 1082 m
1
17
2 13
56
51
1 43

活動詳細

すべて見る

東北第2弾 jinjin教の信者?が教祖様に会うために わざわざ新潟経由の福島へと ホントはjinjinの帰省に合わせ帰宅時には山登ってから福島へ送るから という有難い言葉より苗場山へと車を走らせました 登山は祓川コース 若干マイナールートながら既に30台ほどの車で駐車場は埋まっていた 新潟は酷暑の静岡と違い涼しい 花も満開、さすがに花の苗場山だと実感 木道をモクモク歩き水分補給は真っ赤なスイカ 酸いか(スイカ)甘いか 耕作者永尾さんそっくりに甘~~~〜~い 第二段の木道歩き 暫く進むと「股スリ岩」 jinjinいつもの遊び心で。。。。。 不謹慎ですいません お口直しのキュゥイに巨峰、山では甘い水分がある果物が最高!!真理さんありがとう しかし根っからお馬鹿はjinjinだけでなく、しかもそれに張り合うjinjin。。。。。。 何をか言わん 再度のお口直しは清涼なる雷清水、おいしかった 色とりどりの乱舞する花畑を通り過ぎると登り返し ぐっと汗をかいて頂上へ 辿り着いたらやっぱりガス。ショボン。 池塘のまわりを歩いてみるがガス、がす、GAS、そうでがす ふて腐れてjinjinはごろ寝 でも仲間と歩んだ頂上では心は快晴。はいパチリ 頂上を極めれば当然お昼 今日は真理さんの冷奴、jinjinの牛タンかまぼこ、厚切りハム、そしてカップヌードル あれっっっれ渡辺さん持参品は??食ってばっかり??? (渡辺さんの名誉復活のため、移動費は年金長者の渡辺さんが自主的に割り増し支払。ありがとさん) ガスで涼しくなった体を労わりながら下山開始 懲りずに「股スリ岩」ではお馬鹿1,2,3 神聖なる山に何たる不埒なメンバー 山をなんと思っているんだ!!! きっと天罰があります その時には神様是非ともjinjinだけにはお慈悲を~~~~~ (*^。^*) ともかく天罰を受ける前にひたすら下山、下山 なんとか無事人下山できた山仲間はjinjinの福島別荘へ 苗場山ありがとう 翌日(登山以外の報告) 静岡に3人が帰る前に心を清めようと袋田の滝に さすが三大名瀑 圧倒的される碧岸を白いカーテンが覆い、なだれ落ちる水が酷暑を吹き飛ばしてくれる 充分に身も心も清めた4人はさらに南下 三大庭園の偕楽園へ 見事に整備された庭園前で記念写真 何も申し合わせもないのに、なんでみんな水戸黄門スタイル 滝で心を打たれ改心したのに半日持ちませんでした こんな仲間とさらに登山は続きます!!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。