熊野古道(伊勢路) vol.7 曽根次郎坂・太郎坂

2017.11.18(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 46
休憩時間
31
距離
5.9 km
のぼり / くだり
442 / 443 m
3
1 59

活動詳細

すべて見る

語り部と行く[世界遺産]熊野古道ウォーク 第7回曽根次郎(そねじろう)坂・太郎坂 難波(7:30発)梅田(8:00発)バス ~ 熊野古道ウォーク[◎登り口(曽根)(スタート)…◎曽根次郎坂・太郎坂(美しい石畳の猪垣などが残る)…◎二木島漁港付近(ゴール)] ~ バス 難波(20:00着予定)バス梅田(20:30着予定) (距離:約5km/時間:約3時間/高低差:約300m)に参加させていただきました。 ワタクシゴトですが...。 前の伊勢路の少しあとから体調が余り良くなく、次の熊野古道までには治って欲しいと...。 なんとか咳も治まりホッとしましたが、体も足もなまった上に、お天気はまた雨...。 (TT)ナンテコッタイ テンション駄々下がりで歩き始めましたが...。 写真こそ、スマホを防水ケース仕様にしていたのでカメラのオンオフができにくくて面倒くさくなって撮っていませんが...。 ぁぁ、サワガニくんを撮り損ねちゃったのはチョットザンネンでしたけど...。 ただ、ただ自然を感じながら歩くのは、いい気晴らしになりました。 なにはともあれ、此度も皆様、大事無くよかったです。(*^_^*) 運転手さん、添乗員さん、語り部さん、ご参加の皆様、ありがとうございました。゚+.(_ _。 また、ご訪問いただきました皆様も、ありがとうございます。☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。

熊野古道 伊勢路④ 前日の夜にイスズで...。2ヶほど朝ごはんに持って行きましたが、調子悪く1ヶそのままお持ち帰りで...。
前日の夜にイスズで...。2ヶほど朝ごはんに持って行きましたが、調子悪く1ヶそのままお持ち帰りで...。
熊野古道 伊勢路④ また雨...。ズボラして前の写真の流用。(笑)
また雨...。ズボラして前の写真の流用。(笑)
熊野古道 伊勢路④ このおべんともいい加減飽きてきました。テンション駄々下がりで目にしたので...。
(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷
このおべんともいい加減飽きてきました。テンション駄々下がりで目にしたので...。 (๑ŏ _ ŏ๑)↷↷
熊野古道 伊勢路④ ぅわー。魚...。頭や…。下に半身も入っとる。あかん...。ごはん半分と玉子焼きと高野豆腐だけいただきました。唐揚げ他のこりはタッパ持って行ってたのでお持ち帰りで...。は、お品書きが撮れてません。
ぅわー。魚...。頭や…。下に半身も入っとる。あかん...。ごはん半分と玉子焼きと高野豆腐だけいただきました。唐揚げ他のこりはタッパ持って行ってたのでお持ち帰りで...。は、お品書きが撮れてません。
熊野古道 伊勢路④ さ、ここから曽根次郎坂、太郎坂です。上り口はちと風情がない...ですネ。
さ、ここから曽根次郎坂、太郎坂です。上り口はちと風情がない...ですネ。
熊野古道 伊勢路④ もーガスガス?いちおシャッタ押してみるけど、撮れてるのか撮れてないのかわかりません。で、こんな感じ...デシタ。以下おんなじ...デス。(笑)
もーガスガス?いちおシャッタ押してみるけど、撮れてるのか撮れてないのかわかりません。で、こんな感じ...デシタ。以下おんなじ...デス。(笑)
熊野古道 伊勢路④ 一里塚を撮ってみる。盛り土感がわからなかったので、も一度...。(笑)
一里塚を撮ってみる。盛り土感がわからなかったので、も一度...。(笑)
熊野古道 伊勢路④ ちょっとは盛って...マス?(笑)一里塚とわかる様に家康公が何か木を植えるようにと。何がいいですか?と聞いたところ、何でもいいからええ木を植えろと言ったところ、エノキと聞き間違えたところから、一里塚にはエノキが植えられていることが多いとか。ほんとか嘘かわからない語り部さんのお話でした。(笑)
ちょっとは盛って...マス?(笑)一里塚とわかる様に家康公が何か木を植えるようにと。何がいいですか?と聞いたところ、何でもいいからええ木を植えろと言ったところ、エノキと聞き間違えたところから、一里塚にはエノキが植えられていることが多いとか。ほんとか嘘かわからない語り部さんのお話でした。(笑)
熊野古道 伊勢路④ 撮っても...。
撮っても...。
熊野古道 伊勢路④ 撮っても、こんな感じなので...。
撮っても、こんな感じなので...。
熊野古道 伊勢路④ 撮るのやめて空気を感じながら、ただ歩く...。ときおり、サワガニさんとか、鳥の囀りとか...。
撮るのやめて空気を感じながら、ただ歩く...。ときおり、サワガニさんとか、鳥の囀りとか...。
熊野古道 伊勢路④ この向こう側に...。海に浮かぶ半島の姿が...。
この向こう側に...。海に浮かぶ半島の姿が...。
熊野古道 伊勢路④ 肉眼ではたしかに見える景色が...。
肉眼ではたしかに見える景色が...。
熊野古道 伊勢路④ やっぱり写ってませんでした。ザンネン。
やっぱり写ってませんでした。ザンネン。
熊野古道 伊勢路④ さいごに、チョットだけ撮ってみました。猪垣...。
さいごに、チョットだけ撮ってみました。猪垣...。
熊野古道 伊勢路④ 雨やみました。お疲れ様でした。
雨やみました。お疲れ様でした。
熊野古道 伊勢路④ 帰り道。おトイレ休憩で立ち寄った、おとと。またお寿司2割引きになってました。チョット悩みましたが、関saによるとのことでしたので、たしかカニのチラシ寿司が前あったと思い、それにしよっと...。
帰り道。おトイレ休憩で立ち寄った、おとと。またお寿司2割引きになってました。チョット悩みましたが、関saによるとのことでしたので、たしかカニのチラシ寿司が前あったと思い、それにしよっと...。
熊野古道 伊勢路④ そして、関sa...。カニ...ありませんでした。
(TT)ザンネン
仕方が無いので松茸栗ごはんと...。
そして、関sa...。カニ...ありませんでした。 (TT)ザンネン 仕方が無いので松茸栗ごはんと...。
熊野古道 伊勢路④ 馬鹿の一つ覚え...。共食いっ!(笑)
馬鹿の一つ覚え...。共食いっ!(笑)
熊野古道 伊勢路④ スタンプと木札。
スタンプと木札。
熊野古道 伊勢路④ とあるHPから。
とあるHPから。
熊野古道 伊勢路④ とあるHPから。
とあるHPから。
熊野古道 伊勢路④ おまけ。ボンゴレ亭(三宮)このところ調子が悪かったので、あっさりしたものをと思い...。ベトナム風の貝汁そばをいただきました。おいしい。お出汁がんばって半分位は飲んだのですが...。残すのもったいなかったです。
おまけ。ボンゴレ亭(三宮)このところ調子が悪かったので、あっさりしたものをと思い...。ベトナム風の貝汁そばをいただきました。おいしい。お出汁がんばって半分位は飲んだのですが...。残すのもったいなかったです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。