神武寺→鷹取山

2017.11.21(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 42
休憩時間
15
距離
3.2 km
のぼり / くだり
195 / 145 m
1
2
2
3
3
3
10
17

活動詳細

すべて見る

今日は月一のウォーキング仲間と三浦半島の鷹取山ハイキングコースへ、神武寺駅から出発!(余談ですが神武寺駅には米海軍居住者専用改札口が有りました。) 駅から10分程でハイキングコース入口に、中学校の校庭脇を進み住宅の塀沿いを歩くと「池子石の石切場跡」ここを過ぎるといきなり山の中?をキョロキョロしながら歩くと「神武寺」が見えてきます。ここで案内をよ〜く見なかった為また神武寺境内に戻り裏手に鷹取山への道が有り少し進むと鎖場があり「よいしょ!」と登ると、頂上の壁が見え、石切場跡の垂直な壁を何人かの人たちが登っていたけど、、確か登ってはいけないと注意書きがあるのにな〜〜我々はぐるりと回って展望台へ!雲一つないいい天気で展望は最高! 富士山もクッキリと見えてます!カレーパンを食べ追浜へ向けて下山、小学校が見えたら子供達の声が聞こえあっという間に住宅地へ到着!都心から近場でいいところを見つけた!って感じの1日でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。