🇺🇸Coming Soon マウナ・ケア山

2017.11.22(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 57
休憩時間
43
距離
27.3 km
のぼり / くだり
490 / 512 m
1 57

活動詳細

すべて見る

11月22日はいい夫婦の日らしいですね。知らなかった😊 仕事を終えて妻と羽田空港で待ち合わせ。今から深夜の逃避行。 今回の旅の目的は妻がかねてから綺麗な星空を見たいって言ってたので🇺🇸ハワイ島マウナ・ケア山🏔(標高4205M)とキラウエア火山🌋にしました。マウナ・ケア山は世界でも星空が綺麗な場所で有名です。 太平洋の真ん中にあり全空の80%が観測出来ること、人工的な都市の光が少ないこと、山頂付近は晴天率が高く1年のうち90%は観測可能なこと、高山で空気が薄いため、水蒸気や大気のゆらぎが少なく星がはっきりと見えることなどからです。富士山より高い山⛰で妻の高山病が心配だけど満天の⭐️星空を期待してます。そして海底からの標高は世界で一番高い山です。 今回はハワイ島へハワイアン航空の直行便を利用します。なんだかローカルな航空会社で楽しみです。 ✈️飛行時間は7時間11分。機内アナウンスが今ありました。そろそろ旅立ちかなあー 明日はいよいよマウナ・ケア山へ coming soon (グリンさんの御言葉)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。