弥三郎岳(昇仙峡)

2017.11.23(木) 日帰り

DAY 1

昇仙峡に行ってきました。 こんなに近くにこんなに見事な景勝地があったなんて!なんで今まで行かなかったんだろう?😅 雨の中、朝7時前に出発。晴れの予報を信じて、昇仙峡ロープウェイ駐車場に着いたのが9:40頃。 雨は上がってたけど曇り空☹️ 隣の水晶と石の博物館で、ちょっと時間つぶしして、10:30いざ昇仙峡ハイキングへ! 仙娥滝の上から、川沿いを下って、昇仙峡口まで。 そこからは12:14のバスで滝上まで戻るルートにしました。 たけさんが登りが苦手なので下るルートにしたけど、逆に川沿いを登りながら行く方が、景色がよりダイナミックになって感動しそうです。 戻ってロープウェイで登ると、富士山がくっきり見えました。 お昼食べて、弥三郎岳へ20分程の登山。 頂上の岩の上から見る絶景は素晴らしかった! でも、風が強くて、座らないと飛ばされそうでした💦 山頂駅近くの八雲神社でお参りして、ロープウェイで戻って終了です。 甲府の「燈屋」という温泉に入って帰りました。 ここはお風呂甲子園で優勝したそうです。 お湯も雰囲気もとても気に入りました。 しかも夫婦の日で、カップルだと2人で1000円!お得でした♡ 今度は昇仙峡の上の方に行きたいな。

• バーグハウス(berghaus)
    ゲイター
  • モンベル(mont-bell)