鹿嵐山に行って来ました

2017.11.23(木) 日帰り

活動データ

タイム

07:09

距離

6.4km

のぼり

695m

くだり

701m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 9
休憩時間
2 時間 11
距離
6.4 km
のぼり / くだり
695 / 701 m
14
1 18
14
1 57
18
6
34

活動詳細

すべて見る

11/12「奧豊後オルレ」、11/23「鹿嵐山」をいつもの山友さんと先月(10月)末に日程調整。 鹿嵐山は、一時期、本当によく登った山。 春、秋の行楽シーズンは登山者もそれなりに訪れるが、それ以外の時期は自分の車だけが広い駐車場にポツンと..ということも多い。 先日の奧豊後オルレの際、「山で何か作って食べたいなぁ~🎵」と自分が話を持ち出すと、山友さんが「いいですね~🎵 ちょうどホットサンドメーカーを買ったところなのでやりましょう🎵、じゃー、それとスープも作りましょう🎵」と有り難いことに話がまとまった(^o^) そして当日(11/23)、紅葉もまだまだきれい。 冷たい風が強く吹いていたが、楽しみにしていた食事も山頂でなんとかスムーズでき、美味しく頂けた。 山友さんに心より感謝🎵(^^) 来週、ある方とのお約束で再びココに訪れて、ご案内をさせていただく予定🍁 そちらもすごく楽しみ~🎵(^^) 🗻お天気に恵まれるといいなぁ🎵

鹿嵐山 おおー、ちょうどいい感じ!
おおー、ちょうどいい感じ!
鹿嵐山 さ~てと、ゆっくりと行きましょうか~♬
さ~てと、ゆっくりと行きましょうか~♬
鹿嵐山 スタートからこんなきれいな紅葉🍁
な~んとなく、有り難い気持ちになる~🎵
スタートからこんなきれいな紅葉🍁 な~んとなく、有り難い気持ちになる~🎵
鹿嵐山 華やかな彩り🎵
じっと見ていると、なんとなく和服の柄みたいな感じもしてくる。
華やかな彩り🎵 じっと見ていると、なんとなく和服の柄みたいな感じもしてくる。
鹿嵐山 目前に八面山🗻
その向こうに中津市街と周防灘🎵
目前に八面山🗻 その向こうに中津市街と周防灘🎵
鹿嵐山 山頂でお会いした方に撮っていただきました。
ありがとうございました^^
山頂でお会いした方に撮っていただきました。 ありがとうございました^^
鹿嵐山 お野菜にベーコン、そしてきの子?のスープ♬
お野菜にベーコン、そしてきの子?のスープ♬
鹿嵐山 先ずは、具材にたっぷりとピザソースのようだけど、あとは何かな?
料理のことはよく分かりません((^-^;)
いろんな具材を使って、沢山作ってくれました。
先ずは、具材にたっぷりとピザソースのようだけど、あとは何かな? 料理のことはよく分かりません((^-^;) いろんな具材を使って、沢山作ってくれました。
鹿嵐山 ホットサンドが完成~♬
外側はカリカリ、内側は熱々でジューシー♬
最高!まいう~♬
ホットサンドが完成~♬ 外側はカリカリ、内側は熱々でジューシー♬ 最高!まいう~♬
鹿嵐山 出来立ての温かいスープ、超美味しい~♬
出来立ての温かいスープ、超美味しい~♬
鹿嵐山 ここから! すごい景色になるよ!
あそこに見えているのは牛岳っていうのかな?
ここから! すごい景色になるよ! あそこに見えているのは牛岳っていうのかな?
鹿嵐山 万里の長城
鹿嵐山は、シャクナゲと奇岩巨岩の絶景で有名な山。
奇岩巨岩の立ち並ぶ様は万里の長城とも呼ばれ、紅葉の頃がベスト。
万里の長城 鹿嵐山は、シャクナゲと奇岩巨岩の絶景で有名な山。 奇岩巨岩の立ち並ぶ様は万里の長城とも呼ばれ、紅葉の頃がベスト。
鹿嵐山 万里の長城
振り向いて、鹿嵐山雄山
地蔵峠の景
万里の長城 振り向いて、鹿嵐山雄山 地蔵峠の景
鹿嵐山 万里の長城
巨大な屏風岩
万里の長城 巨大な屏風岩
鹿嵐山 万里の長城
万里の長城
鹿嵐山 万里の長城
万里の長城
鹿嵐山 屏風岩
侵食した凝灰岩が創り出したすばらしい景色が展開されている。 
屏風岩 侵食した凝灰岩が創り出したすばらしい景色が展開されている。 
鹿嵐山 左右に奇岩・奇峰が現れ、この景色を『地蔵峠の景』と言う。
左右に奇岩・奇峰が現れ、この景色を『地蔵峠の景』と言う。
鹿嵐山 すぱらしい景観
すぱらしい景観
鹿嵐山 紅葉で飾られた奇岩・巨岩
灰色の岩肌に緑と紅葉が見事なコントラスト...そそくさと通り過ぎるのはもったいない景色。
紅葉で飾られた奇岩・巨岩 灰色の岩肌に緑と紅葉が見事なコントラスト...そそくさと通り過ぎるのはもったいない景色。
鹿嵐山 あの先端がさっき居た場所!
ここから見てもすごい迫力を感じる🎵
あの先端がさっき居た場所! ここから見てもすごい迫力を感じる🎵
鹿嵐山 錦絵🎵
錦絵🎵
鹿嵐山 国東半島から耶馬溪にかけての独特な景観🎵
国東半島から耶馬溪にかけての独特な景観🎵
鹿嵐山 豊前の名水だそうな...一応、有料^^
豊前の名水だそうな...一応、有料^^

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。