田中陽希 in 戸隠 を応援に

2015.08.18(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
12 時間 44
休憩時間
2 時間 34
距離
16.3 km
のぼり / くだり
1830 / 1829 m
1 41
2
28
40
1 53
1 11
2 2

活動詳細

すべて見る

田中陽希さんの応援に行って来ました! 戸隠山の予定でしたので、前乗りして戸隠蕎麦を食べてキャンプ場でテントを張ろうかと思いましたが、じゃじゃ降りのため車中泊にしました。 翌朝5時半出発して蟻の戸渡りで待っていたら陽希さんが現れました。 かなりガスってたので高度感はなかったですがナイフリッジを立ったまま渡られてました。 そして戸隠山頂でまたお会いして、写真を撮っていただきました。応援の方が5.6人おられて本当は握手とか撮影とかお土産とかご遠慮くださいとサイトには書いてあったのですが、快く応対してくださいました。 ありがとうございます! その後彼は飯綱に行かれるとのこと、僕は高妻山に行くと言うとルートのことでアドバイスもいただきました。 そして彼はおもむろにマジックを出し、手のひらに「と」と書き指で半分隠しながら自撮りしていました。 僕はと言うと高妻山は相当厳しくちょっと行っては休みの繰り返しで最後の300の急登にかなりやられてしまいました。 帰りも前日の雨でぬかるんでいて2回転びました^^; しんどかった〜(>_<)

高妻山・戸隠山 キャンプ場入り口の前の無料駐車場に停めました。陽希さんはキャンプ場に泊まったそうです。
キャンプ場入り口の前の無料駐車場に停めました。陽希さんはキャンプ場に泊まったそうです。
高妻山・戸隠山 トイレの横に遊歩道の入口
トイレの横に遊歩道の入口
高妻山・戸隠山 雨でめちゃくちゃ滑ります。しかも道が傾斜してる。
雨でめちゃくちゃ滑ります。しかも道が傾斜してる。
高妻山・戸隠山 奥社入口
奥社入口
高妻山・戸隠山 鳥居の前にきれいな川が
鳥居の前にきれいな川が
高妻山・戸隠山 鳥居。厳かな感じです。
鳥居。厳かな感じです。
高妻山・戸隠山 この木だけ祀ってありました。
この木だけ祀ってありました。
高妻山・戸隠山 立派な杉並木です。
立派な杉並木です。
高妻山・戸隠山 もうすぐ奥社
もうすぐ奥社
高妻山・戸隠山 奥社の左手に登山口
奥社の左手に登山口
高妻山・戸隠山 さすが修行の山。いきなりドカーンと登りっぱなし。
さすが修行の山。いきなりドカーンと登りっぱなし。
高妻山・戸隠山 鎖場の連続
鎖場の連続
高妻山・戸隠山 百間長屋。手前に五十間長屋もあり、間違えました。
百間長屋。手前に五十間長屋もあり、間違えました。
高妻山・戸隠山 完全に雨宿りできます。思ったより長くありません。
完全に雨宿りできます。思ったより長くありません。
高妻山・戸隠山 座禅を組む所があります。
座禅を組む所があります。
高妻山・戸隠山 一応ハーネスは持って行きましたが、ビレイする所はありません。
一応ハーネスは持って行きましたが、ビレイする所はありません。
高妻山・戸隠山 道を見失うと壁に鎖があります。
道を見失うと壁に鎖があります。
高妻山・戸隠山 蟻の戸渡りでこのアングルかなぁと試行錯誤してると早くも田中陽希さん登場!
蟻の戸渡りでこのアングルかなぁと試行錯誤してると早くも田中陽希さん登場!
高妻山・戸隠山 やっぱり僕はガス男か…
やっぱり僕はガス男か…
高妻山・戸隠山 スタッフも命懸け^^;
スタッフも命懸け^^;
高妻山・戸隠山 確かに幅20㎝のナイフリッジがありました。
陽希さんも吠えてました。
確かに幅20㎝のナイフリッジがありました。 陽希さんも吠えてました。
高妻山・戸隠山 普通はこんな四つん這い
普通はこんな四つん這い
高妻山・戸隠山 ガスってる分高度感はかんじにくかったです。
ガスってる分高度感はかんじにくかったです。
高妻山・戸隠山 と隠し
と隠し
高妻山・戸隠山 何だか恥ずかしい^^;
何だか恥ずかしい^^;
高妻山・戸隠山 ガスが晴れてきた。
ガスが晴れてきた。
高妻山・戸隠山 高妻山に向かいます。
高妻山に向かいます。
高妻山・戸隠山 避難小屋から目安が書いてあります。
避難小屋から目安が書いてあります。
高妻山・戸隠山 一から十までで、六からエスケープルートがあります。
一から十までで、六からエスケープルートがあります。
高妻山・戸隠山 ガスってなかったらたどり着けなかったかも
ガスってなかったらたどり着けなかったかも
高妻山・戸隠山 到着しました!
到着しました!
高妻山・戸隠山 恐るべし高妻山
恐るべし高妻山
高妻山・戸隠山 ソーヤさんどうぞ!
ソーヤさんどうぞ!
高妻山・戸隠山 ガスが晴れてきた!②
ガスが晴れてきた!②
高妻山・戸隠山 雲が綺麗です。
雲が綺麗です。
高妻山・戸隠山 東側はずっとガス。帰りまーす!
東側はずっとガス。帰りまーす!
高妻山・戸隠山 エスケープルートから帰りました。
牧場の写真を撮る余裕もありませんでした。
エスケープルートから帰りました。 牧場の写真を撮る余裕もありませんでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。