田中陽希 in 戸隠 を応援に

うちさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:26年お盆から登りはじめて何でこんなにハマっちゃったかなぁ?と自分でも不思議なくらい狂ったように登り続ける日々です。

26年の目標は武奈ケ岳でした。27年は奥穂高岳でした。28年はジャンダルムでした。次どこやろ… 月火休みなのでソロが多いですが、時間が合えば何時でも誘って下さいね!
  • 活動エリア:長野, 岐阜, 滋賀
  • 生まれ年:1968
  • 出身地:滋賀

高妻山・戸隠山

2015/08/19(水) 13:11

田中陽希 in 戸隠 を応援に

2015/08/18(火) 05:19

2015/08/18(火) 18:03

田中陽希さんの応援に行って来ました!
戸隠山の予定でしたので、前乗りして戸隠蕎麦を食べてキャンプ場でテントを張ろうかと思いましたが、じゃじゃ降りのため車中泊にしました。
翌朝5時半出発して蟻の戸渡りで待っていたら陽希さんが現れました。
かなりガスってたので高度感はなかったですがナイフリッジを立ったまま渡られてました。
そして戸隠山頂でまたお会いして、写真を撮っていただきました。応援の方が5.6人おられて本当は握手とか撮影とかお土産とかご遠慮くださいとサイトには書いてあったのですが、快く応対してくださいました。
ありがとうございます!
その後彼は飯綱に行かれるとのこと、僕は高妻山に行くと言うとルートのことでアドバイスもいただきました。
そして彼はおもむろにマジックを出し、手のひらに「と」と書き指で半分隠しながら自撮りしていました。
僕はと言うと高妻山は相当厳しくちょっと行っては休みの繰り返しで最後の300の急登にかなりやられてしまいました。
帰りも前日の雨でぬかるんでいて2回転びました^^;
しんどかった〜(>_<)