ご来光を見に東ヌプカウシヌプリへ(๑˃̵ᴗ˂̵)

2017.11.24(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 51
休憩時間
16
距離
3.0 km
のぼり / くだり
369 / 369 m
50

活動詳細

すべて見る

3連休の予定が誤って土曜日を 仕事にしてしまっていた私(´・_・`) でも相方の行動力は道東日帰りでも 関係ありません(^^;; そんなわけで夜中の1時半に札幌出発! 十勝の鹿追町に向かいます。 私がずっと行きたかった山です♫ だってナッキーに会えるから( ´艸`) 道東に入ると星空もキレイ✨✨ これはご来光も期待できるはず!と思っていたら、 あらら・・・登山口に着くと空に怪しい雲がいっぱい。 風もなかなか強い。そして何より寒い~~(>_<) シュー履くほどではないですが雪も結構積もってます。 途中で晴れてくれないかな~と期待しつつ・・ はい、頂上!晴れませんでした。視界ゼロ(笑) 来たことのある相方に晴れてる時の 景色の内容をを教えてもらい、心の目で見てきました。 わぁ〜(*⁰▿⁰*) 最高の景色~~〜✨✨のハズ(笑) まあご来光も見れなくても、 ナッキーに会えればいいさと ナッキーの住まいゾーンにすぐ向かいますが 姿どころか鳴き声も聞こえず・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン さすがに寒い冬はナッキーも家で暖をとって いるようです(^_^*) ナッキーの住まいの穴に向かって 「あばよ(柳沢慎吾風)」ってお別れしてきました(笑) 帰り道は雪の中、サクサク下りてきました。 あらためて、雪っていい✨✨ 夏場の足元は石や枝で気を使うけど 冬は平らになって大股で歩けるから楽々♫ そうしているうちに、おや? 空がどんどん青くなっていくー(°_°) あるある、ってやつですね( ̄_ ̄|||) とりあえず晴れのうちに 次の山へ⛰ 続く・・・

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。