YAMAP

山登り・アウトドアの新定番

Language▼

ゲストさん

ホーム

2015K4GP富士1000km耐久

はてなさん YAMAP Meister Black

  • YAMAPマイスター:ブラック
  • 自己紹介:2014年10月から四国の山を登り始めました。
    近畿の山を登ろうかと思っています。

    ロードレーサーでサイクリングや旧車弄りとドライブも趣味です
    身体がもう2つぐらい欲しい(笑)
  • 活動エリア:
  • 性別:男性
  • 生まれ年:1960
  • 出身地:
  • 経験年数:3年未満
  • レベル:初心者
  • その他 その他

箱根山・金時山・神山

2015/08/18(火) 23:17

 更新

2015K4GP富士1000km耐久

公開

活動情報

活動時期

2015/08/13(木) 08:00

2015/08/13(木) 16:00

アクセス:145人

軌跡・時間・距離

軌跡データをダウンロード
累積標高上り 0m / 累積標高下り 0m
活動時間8:00
活動距離0m
高低差0m

写真

動画

道具リスト

文章

昨年の500km耐久に続き今年は1000km耐久に出場して来ました。
耐久と云う名のエコラン(燃料制限110L)です
昨年二人で500km走るって言ったら死ぬでとみんなに言われたけどなんとか完走。
今年は4人で1000kmだから楽勝やんて思ったら一人250kmは去年と一緒
まあなんとかなるでしょう。

我がチームのベースは四国なので、まず富士スピードウェイに行くまでに700km走らなければいけません。
新規メンバーがいるのでライセンス取りに7月20日に富士まで往復と富士で1時間テスト走行。
この時点で約1500km走行

本番前にテスト走行があるので8月11日に700km走って御殿場入り、12日に2時間のテスト走行、13日に1000km耐久を完走して700km走って四国に戻ります
この時に2600km

合計で4100km走破です。今回のマシン(today君)よく頑張りました。

メンバーのうち二人はサーキット走行初めて、まあぶつけず、壊さず、怪我せずで頑張りましょう。

決勝当日AM4:00サーキット入り
雨です、寒いです。
走行前の準備をしてスタート前の仮装です。
そうこの大会は変則ルマン式スタートでスターターはサーキットにふさわしくない仮装をしなければいけません。
我がチームはリラックマの着ぐるみ!!
まあ普通ですね、他のチームは結構凝ってます。
この仮装を見るだけでも楽しい。

スタートは雨です、チームオーナーがスタートドライバーを務めます。
1時間走って私に交代この時には雨も止んでほぼドライです
頑張ってベストタイムを出せました。
1時間走って給油後ドライバー交代この時点でまた雨がポツポツ。

びびってい第3ドライバー(紅一点)も10週ぐらい走ったところでハイテンションになりイケイケです。
1時間弱走って無事帰ってきました。
第4ドライバーは寡黙です、燃料減らして来てって言ったを忠実に守って戻ってきません
我がチームはドライバーの自主性に任せてる(サインボードも無線もなく連絡が取れない)のです。
しかし戻ってこない1時間過ぎてもうどれぐらい経っただろう???
と思ったところで給油して戻ってきました。

また第1ドライバーに交代です、また雨です順調に周回を重ねていきます
1時間走って私に交代です。
少し晴れてきて暑くなりそうなので昨日みんなで作ったクールスーツを着用、これでばっちりのはず。

30分ぐらい走ったところで暑くなってきました、クールスーツ着てるのになぜ???
冷水を回すポンプのスイッチ入ってませんでした。
スイッチ入れると気持ちいい冷水が体を冷やしてくれます。
1時間走って給油してドライバー交代

第3ドライバー今回もイケイケでこのターンも走ってます。
途中セーフティーカーが入って数周これも楽しかったようです。

1時間で第4ドライバーに交代やっぱり1時間過ぎても帰ってきません
おーい帰ってこいよ!!

給油して戻ってきました。この時点で残り1時間20分
30分走って残り50分ぐらいで最後の給油をしてドライバー交代することにして第1ドライバーが走り始めましたが・・・。

暫くすると給油所を閉鎖する放送が流れます、えっ30分前閉鎖じゃないの???
1000km耐久は1時間前閉鎖だってこの時気づきました。

走ってる第1ドライバーに連絡を取ろうと手を振ってみたりしますが通じません
給油所閉鎖されました(笑)

予定に時間になり給油するつもりで第1ドライバーピットイン
給油所に行こうとしますが止められてます(爆)

そのまま戻ってきて最終ドライバーとして走ります
余裕のはずのガソリンが足りないかも?燃料計とにらめっこしながら走ります。
きついかなーと思い始めたところでセーフティーカーが入りました
どうもこのままレース終了のようです。

ゆっくり走りなんとかチェッカーを受け今年の1000km耐久が終わりました。

後で確認したら3名はスピンしたりコースアウトしたり見えないところで色々やらかしてたみたいです(笑)
ぶつけず、壊さず、怪我せずでみんなで無事完走しました

GP−Ⅱクラス51台中34位まあこんあもんかな。

コメント

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。
初めてご利用になる方は「会員登録」をお願いします。
会員登録 ログイン