埼玉県長瀞町へ満喫ハイク🚙💨

2017.11.24(金) 日帰り

DAY 1

有休とったので、今日は丸1日かけて長瀞を満喫しよう❗️と心に決めていました。 本当にあっち行ったり、こっち行ったり(笑) 朝から晩まで紅葉やら、名所を見て回りました。 駐車場は宝登山神社⛩の無料🅿️を利用しました。 早朝から宝登山を登り、長瀞アルプスを経由して野上駅へ。 そこから一般道を歩いて紅葉🍁の見所、金石水管橋に行きました。 そして長瀞のベタな名所、岩畳を見物してから月の石もみじ公園へ向かい、ここでまた🍁を楽しんで(笑) 時間もあるので、公園に隣接した埼玉県立自然の博物館を見学(^∇^) 岩畳方面へ戻って遅い昼飯の後、お土産屋さんにブラっと立ち寄って、会社に手土産を買ってから宝登山神社に戻りました。 神社に戻ったらライトアップ✨が始まっててラッキー♫ 昼間に行った月の石もみじ公園でもライトアップ祭りをやってるので、車でササっと移動してまたまた🍁✨ 十分堪能したので、冷えた体を星音の湯で温めてから帰りました。とても雰囲気の良いお風呂屋さんでした。 朝から晩まで長瀞を満喫した1日でした♪ 登山もいいけど、こんなハイクも大好きです😙