今度こそ スタンプBOXのある三草山☆ o(≧▽≦)o ☆

2017.11.25(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:52

距離

7.1km

のぼり

504m

くだり

505m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 52
休憩時間
1 時間 37
距離
7.1 km
のぼり / くだり
504 / 505 m
1 11
38
1 14

活動詳細

すべて見る

初めて訪れた北はりまの山。こんなに素敵な隠れ名山があったとは!ほとんどずっと稜線歩きで、3つか4つほど小山を超えると山頂にたどりつきます。山頂からは、明石海峡大橋や淡路島も見えました。アップダウンも少なく、ずっとルンルンで歩ける三草山ですo(^o^)o

三草山 三草山登山口からスタートです。40台位停められる駐車場があります。お手洗いもあり 安心。
三草山登山口からスタートです。40台位停められる駐車場があります。お手洗いもあり 安心。
三草山 三草コースで登り、鹿野コース経由昭和池コースで下山の予定。
三草コースで登り、鹿野コース経由昭和池コースで下山の予定。
三草山 スゴイ岩〜
スゴイ岩〜
三草山 青空きれい
青空きれい
三草山 岩場が続いて     楽っし〜♫
岩場が続いて 楽っし〜♫
三草山 今から、あの山の岩場を登ります。
わっくわく♡
今から、あの山の岩場を登ります。 わっくわく♡
三草山 稜線歩き    楽しいの♡
この山 いいねっいいねって何回も言っちゃう(๑˃̵ᴗ˂̵)
稜線歩き 楽しいの♡ この山 いいねっいいねって何回も言っちゃう(๑˃̵ᴗ˂̵)
三草山 昭和池…    水位低いですが⤵︎
昭和池… 水位低いですが⤵︎
三草山 山頂〜✨
山頂〜✨
三草山 わお!やった ぁ!あった!スタンプBOX ♡
中はどんなかな?
わお!やった ぁ!あった!スタンプBOX ♡ 中はどんなかな?
三草山 じゃ〜ん♫
スタンプはありましたが、カードは品切れでした。1月に、新しいスタンプカードを置いて下さるようです。やむなく、手持ちのメモ紙にスタンプ(๑˃̵ᴗ˂̵)
じゃ〜ん♫ スタンプはありましたが、カードは品切れでした。1月に、新しいスタンプカードを置いて下さるようです。やむなく、手持ちのメモ紙にスタンプ(๑˃̵ᴗ˂̵)
三草山 ぺったん♫
ぺったん♫
三草山 ランチタイム
ランチタイム
三草山 山頂は、程よい広さでベンチもたくさんありました。
山頂は、程よい広さでベンチもたくさんありました。
三草山 気持ちいいな
気持ちいいな
三草山 歩いてきた稜線が見えます。
歩いてきた稜線が見えます。
三草山 昭和池を中心に、ぐるりと周りながら下山します。
昭和池を中心に、ぐるりと周りながら下山します。
三草山 眺望ありの天狗岩って、どこ〜❓
眺望ありの天狗岩って、どこ〜❓
三草山 この天狗岩・狼岩の表示の方へ、しばらく進んでみたのですが、道が狭くて不安になったので引き返しました💦後で調べたら、地図上の天狗岩の場所表記のほうがおかしいみたいです💧
やはり、この不安な道の先に 天狗岩は あったのですね🤭    行けず  残念(T ^ T)
この天狗岩・狼岩の表示の方へ、しばらく進んでみたのですが、道が狭くて不安になったので引き返しました💦後で調べたら、地図上の天狗岩の場所表記のほうがおかしいみたいです💧 やはり、この不安な道の先に 天狗岩は あったのですね🤭 行けず 残念(T ^ T)
三草山 実葛(美男葛)
マツブサ科   サネカズラ属
実葛(美男葛) マツブサ科 サネカズラ属
三草山 赤い実が 可愛い  イバラの実かな?
赤い実が 可愛い イバラの実かな?
三草山 すっかり下りてきました。
帰りたくない…そんなに早く歩かないで〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
すっかり下りてきました。 帰りたくない…そんなに早く歩かないで〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
三草山 「ねぇ ちょっと休憩しよ〜」と岩場に腰掛け
改めて景色を眺めます。
帰りたくない  笑
「ねぇ ちょっと休憩しよ〜」と岩場に腰掛け 改めて景色を眺めます。 帰りたくない 笑
三草山 ただいま〜
出発時には 沢山だった車も数台に。
今日は、たくさん歩いて靴下に穴があいちゃったね(*≧∀≦*)
三草山だったら また来たいって言ってくれた!
うれし〜♡
次は、いつ行けるかな♡
ただいま〜 出発時には 沢山だった車も数台に。 今日は、たくさん歩いて靴下に穴があいちゃったね(*≧∀≦*) 三草山だったら また来たいって言ってくれた! うれし〜♡ 次は、いつ行けるかな♡

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。