伊予ヶ岳~富山~岩井駅

2017.11.25(土) 日帰り

DAY 1

本日は、職場の4人で軽登山部開催されました。 まだ二回目なんですけどね~ちなみに一回目は筑波山でした。来年には、軽登山部の(軽)を取りたいところですが… みんな、若く体力ありまして私はついていくのにやっとでした。 個人的には、9日ぶりの伊予ヶ岳 岩井駅から出ているトミーバスというコミュニティーバスに乗って伊予ヶ岳の登山口がある天神郷バス停下車して登山スタート!そこから富山を経由して岩井駅に帰るコースです❗ 天気もよく、富士山もよく見え、うっすら南アルプスの雪山も見えましたよ! 岩井駅に帰ってきて、ほっと一息ついているところで、「やばい…富山のトイレに携帯忘れたかもしれない…」という者が現れ、やっとこさ下山してきたばかり富山に歩いて戻る気力もなく、タクシーの運転手に事情を話し、車で行けるところまでお願いしました。荒れに荒れた車1台やっと通れる林道を通って、トイレ目の前まで行ってくれました。 車でここまで来れるんか~い!と思いながらも心配してくれたタクシーの運転手さんに感謝でした。絶対自分の車じゃ来ません…お薦めも出来ません 無事携帯もありました! そのあと、早目の軽登山部の忘年会を開いて楽しく1日を締めくくりました。

伊予ヶ岳・人骨山・津森山 本日2度目の富山へ❗

タクシーにて険しい道をアタック!
片道2000円程ですが、ほぼ断られるようですよ。
運転手さんありがとうございました❗

運転手さんに、感謝感謝です!
本日2度目の富山へ❗ タクシーにて険しい道をアタック! 片道2000円程ですが、ほぼ断られるようですよ。 運転手さんありがとうございました❗ めちゃくちゃ親切な運転手さんで、この後の電車だと1時間半待つ事になるから、道の駅から高速バスあるからタイミングあえばそっちの方が早いよ~と、駅より距離短い道の駅へおろしてくれて、タイミングよく高速バスに乗れて、結果最初の予定より早く帰れました。 運転手さんに、感謝感謝です!