ワンコと宝満山〜砥石山のお散歩

2017.11.25(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

05:39

距離

13.9km

のぼり

1117m

くだり

1111m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 39
休憩時間
41
距離
13.9 km
のぼり / くだり
1117 / 1111 m
2
16
4
1
23
10
47
10
14
17
26
1

活動詳細

すべて見る

本日からの予定は、くじゅう坊ガヅルに2泊して付近の山を散策でした。 しかし、天気予報で明日が午後から雨との事、中止です。ただ、本日の天気は良さそうなので、近場の山をワンコと散策する事としました。 昭和の森公園から宝満山を目指し、三郡山を経て砥石山まで、久しぶりの山歩きをワンコと楽しみました

宝満山・三郡山・若杉山 昭和の森公園からスタートです。
昭和の森公園からスタートです。
宝満山・三郡山・若杉山 紅葉🍁みっけ☺️
紅葉🍁みっけ☺️
宝満山・三郡山・若杉山 まだ残っています。紅葉🍁
まだ残っています。紅葉🍁
宝満山・三郡山・若杉山 ここにも!
ここにも!
宝満山・三郡山・若杉山 来て良かった。
来て良かった。
宝満山・三郡山・若杉山 紅葉🍁を期待していたわけではありませんが、いいです。😊
紅葉🍁を期待していたわけではありませんが、いいです。😊
宝満山・三郡山・若杉山 今回は、ここで宇美新道に入ります。
今回は、ここで宇美新道に入ります。
宝満山・三郡山・若杉山 落ち葉🍂の絨毯。気持ちいい!
落ち葉🍂の絨毯。気持ちいい!
宝満山・三郡山・若杉山 湖面に紅葉🍁をみっけ☺️
湖面に紅葉🍁をみっけ☺️
宝満山・三郡山・若杉山 湖面に紅葉🍁いい感じ!
湖面に紅葉🍁いい感じ!
宝満山・三郡山・若杉山 これは、今日一かな?
これは、今日一かな?
宝満山・三郡山・若杉山 最初の急登
最初の急登
宝満山・三郡山・若杉山 急登は直ぐに終わり
急登は直ぐに終わり
宝満山・三郡山・若杉山 今日のワンコ
今日のワンコ
宝満山・三郡山・若杉山 宝満山直下に到着です。
宝満山直下に到着です。
宝満山・三郡山・若杉山 ワンコがいるので、ここを通過します。
ワンコがいるので、ここを通過します。
宝満山・三郡山・若杉山 梯子❗️ワンコは嫌いですね。でも、拒否はしません。少し前、祖母山の黒金コースや傾山の坊主尾根コースで経験済みです。
梯子❗️ワンコは嫌いですね。でも、拒否はしません。少し前、祖母山の黒金コースや傾山の坊主尾根コースで経験済みです。
宝満山・三郡山・若杉山 宝満山⛰登頂です。😊
宝満山⛰登頂です。😊
宝満山・三郡山・若杉山 気温は3度
気温は3度
宝満山・三郡山・若杉山 ワンコも嬉しそうです。
ワンコも嬉しそうです。
宝満山・三郡山・若杉山 山頂から福岡市内を望見します。
山頂から福岡市内を望見します。
宝満山・三郡山・若杉山 山頂から英彦山方面を望む
山頂から英彦山方面を望む
宝満山・三郡山・若杉山 山頂から福岡湾を望む
山頂から福岡湾を望む
宝満山・三郡山・若杉山 仏頂山通過して
仏頂山通過して
宝満山・三郡山・若杉山 山歩きをワンコと堪能中
山歩きをワンコと堪能中
宝満山・三郡山・若杉山 頭巾山⛰登頂です。
頭巾山⛰登頂です。
宝満山・三郡山・若杉山 三郡山手前の水場です。今日は勢いがありますね😊
三郡山手前の水場です。今日は勢いがありますね😊
宝満山・三郡山・若杉山 登り、でも短い^_^
登り、でも短い^_^
宝満山・三郡山・若杉山 最高の道( ◠‿◠ )
最高の道( ◠‿◠ )
宝満山・三郡山・若杉山 三郡山に登頂しました。ワンコはおやつ🍪がもらえる事を知っています。嬉しそうです。
三郡山に登頂しました。ワンコはおやつ🍪がもらえる事を知っています。嬉しそうです。
宝満山・三郡山・若杉山 山頂から英彦山方面を望む
山頂から英彦山方面を望む
宝満山・三郡山・若杉山 山頂の状況です。
山頂の状況です。
宝満山・三郡山・若杉山 昭和の森公園への最初の分岐点ですが、パスします。時間的に余裕があるし、体調もいいので砥石山まで縦走路を延ばす事にします。
昭和の森公園への最初の分岐点ですが、パスします。時間的に余裕があるし、体調もいいので砥石山まで縦走路を延ばす事にします。
宝満山・三郡山・若杉山 紅葉🍁をみっけ☺️
紅葉🍁をみっけ☺️
宝満山・三郡山・若杉山 昭和の森公園への二番目の分岐点です。パスします。
昭和の森公園への二番目の分岐点です。パスします。
宝満山・三郡山・若杉山 昭和の森公園への三番目の分岐点です。パスします。
昭和の森公園への三番目の分岐点です。パスします。
宝満山・三郡山・若杉山 砥石山と思って登ったら、前が付いています。前砥石山でした。😨
砥石山と思って登ったら、前が付いています。前砥石山でした。😨
宝満山・三郡山・若杉山 いざ、砥石山へ
いざ、砥石山へ
宝満山・三郡山・若杉山 砥石山山頂かな?
砥石山山頂かな?
宝満山・三郡山・若杉山 登頂でした。😊
登頂でした。😊
宝満山・三郡山・若杉山 昭和の森公園に向けて下山開始です。
昭和の森公園に向けて下山開始です。
宝満山・三郡山・若杉山 ここで林道に出ました。
ここで林道に出ました。
宝満山・三郡山・若杉山 こんな感じの道です。落ち葉🍂の絨毯!^_^
林道は、舗装したり、砂利道だったりしているところが多く、登山靴やワンコの足に良くないので、あまり好きではありませんが、こんな感じの道は例外で好きです。
こんな感じの道です。落ち葉🍂の絨毯!^_^ 林道は、舗装したり、砂利道だったりしているところが多く、登山靴やワンコの足に良くないので、あまり好きではありませんが、こんな感じの道は例外で好きです。
宝満山・三郡山・若杉山 あ!嫌いな😂舗装道路
あ!嫌いな😂舗装道路
宝満山・三郡山・若杉山 ススキ🌾と紅葉🍁^_^
ススキ🌾と紅葉🍁^_^
宝満山・三郡山・若杉山 渓流発見!ワンコは興奮しています。しかし許可しません。まだ、先は長いのです。
渓流発見!ワンコは興奮しています。しかし許可しません。まだ、先は長いのです。
宝満山・三郡山・若杉山 夏に来たら涼しそう
夏に来たら涼しそう
宝満山・三郡山・若杉山 あづま家発見!
あづま家発見!
宝満山・三郡山・若杉山 林道は進入禁止ですね!
林道は進入禁止ですね!
宝満山・三郡山・若杉山 昭和の森公園到着です。
昭和の森公園到着です。
宝満山・三郡山・若杉山 沢がありますね😊リードを離します。よしと一言!この嬉しそうな顔
沢がありますね😊リードを離します。よしと一言!この嬉しそうな顔
宝満山・三郡山・若杉山 勝手に何かを探しています。
勝手に何かを探しています。
宝満山・三郡山・若杉山 キャンプ場の横を通っています。
キャンプ場の横を通っています。
宝満山・三郡山・若杉山 お疲れさん。駐車場に到着です。
お疲れさん。駐車場に到着です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。