第1回京都京北トレイルランニング大会

2017.11.25(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 31
休憩時間
20
距離
34.3 km
のぼり / くだり
1837 / 1837 m
42
18
11
2 58
9
11
1 49

活動詳細

すべて見る

京北の森を走るロングコース36キロの部に参加してきました。 京北の町をあげてサポート、ボランティアの方たちの応援、すごくいい大会でした。 関門エイドの食べ物や飲み物も特徴があり、ただ参加しているだけではなく町のPRに携わることが出来てるような、そんな素敵な大会でした。 練習が思うようにできなかった割には何とか完走出来て良かったなと。それでもまぁまぁギリギリの6時間半でゴール。 2週間後の奈良マラソンに向けていい練習にもなりました。 来年も参加したい。

京北トレイル(黒尾山・天童山) スタート&ゴール地点
スタート&ゴール地点
京北トレイル(黒尾山・天童山) 京北から見渡せる山々
京北から見渡せる山々
京北トレイル(黒尾山・天童山) 紅葉越しに魚ヶ渕吊り橋が見えてきました。
紅葉越しに魚ヶ渕吊り橋が見えてきました。
京北トレイル(黒尾山・天童山) 12キロ地点の第1関門エイド。
12キロ地点の第1関門エイド。
京北トレイル(黒尾山・天童山) バナナにチョコ、ポテトチップスに飲み物数種。アリガタヤアリガタヤ
バナナにチョコ、ポテトチップスに飲み物数種。アリガタヤアリガタヤ
京北トレイル(黒尾山・天童山) 地元中学の美術部の作品からも盛り上げたいという気持ちが伝わってきます。
地元中学の美術部の作品からも盛り上げたいという気持ちが伝わってきます。
京北トレイル(黒尾山・天童山) 人数制限を設けて渡っていきます。
人数制限を設けて渡っていきます。
京北トレイル(黒尾山・天童山) 結構揺れる揺れる
結構揺れる揺れる
京北トレイル(黒尾山・天童山) 先ほどの第一関門エイドが遠くに見えます。
先ほどの第一関門エイドが遠くに見えます。
京北トレイル(黒尾山・天童山) この白いテープが至る所に巻き付けられており、ランナーがルートを間違えることはありません。
この白いテープが至る所に巻き付けられており、ランナーがルートを間違えることはありません。
京北トレイル(黒尾山・天童山) 第2関門エイド。時間も体力もまだ大丈夫。
第2関門エイド。時間も体力もまだ大丈夫。
京北トレイル(黒尾山・天童山) 京北の野菜をふんだんに使ったシチューが振舞われてました。
京北の野菜をふんだんに使ったシチューが振舞われてました。
京北トレイル(黒尾山・天童山) 美味しすぎて2杯もいただきました。
美味しすぎて2杯もいただきました。
京北トレイル(黒尾山・天童山) 初めて立ち寄る滝。
初めて立ち寄る滝。
京北トレイル(黒尾山・天童山) ボランティアの方が滝をバックに記念写真を撮ってくれました。
私も一枚パチリ。ありがとうございました。
ボランティアの方が滝をバックに記念写真を撮ってくれました。 私も一枚パチリ。ありがとうございました。
京北トレイル(黒尾山・天童山) 気持ちいいトレイル続きます。
気持ちいいトレイル続きます。
京北トレイル(黒尾山・天童山) 関門なしのエイド。この後の登りがキツイことをまだ知らなかった。。
関門なしのエイド。この後の登りがキツイことをまだ知らなかった。。
京北トレイル(黒尾山・天童山) なかなかの急斜面続きます。足が攣りそうになりながらもなんとか堪える。
体力は相当消耗した。
なかなかの急斜面続きます。足が攣りそうになりながらもなんとか堪える。 体力は相当消耗した。
京北トレイル(黒尾山・天童山) パラグライダー場到着。この絶景を見たかった!
パラグライダー場到着。この絶景を見たかった!
京北トレイル(黒尾山・天童山) やっと着いた第3関門エイド。
やっと着いた第3関門エイド。
京北トレイル(黒尾山・天童山) ソーセージにベーコン、そして納豆もちが振舞われているなんて。なんとナイスなエイドでしょう!
ソーセージにベーコン、そして納豆もちが振舞われているなんて。なんとナイスなエイドでしょう!
京北トレイル(黒尾山・天童山) 京北の餅コメを使った納豆もちは大切な保存食とされてきたそうな。
相当数いただいてしまいました。ゆっくりしすぎて関門時間が近づいているのに気づき焦って出発。
京北の餅コメを使った納豆もちは大切な保存食とされてきたそうな。 相当数いただいてしまいました。ゆっくりしすぎて関門時間が近づいているのに気づき焦って出発。
京北トレイル(黒尾山・天童山) ゴールが見えてきました。皆さん暖かく迎えてくれました。
気持ちよく時間たっぷり6時間半でゴール!
ゴールが見えてきました。皆さん暖かく迎えてくれました。 気持ちよく時間たっぷり6時間半でゴール!
京北トレイル(黒尾山・天童山) この脚もよくがっばってくれました。
この脚もよくがっばってくれました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。