用事がなくなってからのショート山歩き in 大平山

2017.11.25(土) 日帰り

DAY 1

11月になってからマジで起きれない。前日23:00には布団に入るけど、翌日は、100%夜が明けて目覚めます。週末九重や片道2時間以上かけて登る山を登る‼️と決めて寝るのに、寝坊すると一気にテンションが下がってしまいます...当然ですが、予定してたお山もキャンセル。寒波の影響も重なって11月は祖母山以外、自分が予定してた山登りが出来ていません。 すみません。自業自得なんですがボヤきから入ってしまいました。 本題に入ります。 午前中は私用で実家に戻っていたのですが、途中戻る必要がなくなり予定が空いたので福岡に戻る途中についでに寄ったのが今回の大平山です。 特別登るつもりはなかったのですが、Uターン地点が中津だったのでピーンと思いついたのが大平山だっただけです。 大平山ふれあいの森からスタートしたので山頂までが700m。近すぎるので当然物足りなくもう少し距離をのばそうと 県道(尾峠)まで行ってみることにしました。 登山道は縦走路で峠までアップダウンは2か所ありましたが、登山道も幅広くて歩きやすかったです。 紅葉はもう終わりかけてました。 この登山道ず~~~~っと縦走路が続いてるんで分割で軌跡を繋いでいこうかひそかに計画してます。 結構壮大な計画ですが、すべて日帰りでピースをつないで行こうかと思ってます。 しかし、中にはおそらくyamapだけでは無理なルートがあります。というかyamapだけでは通貨する自信がないルートがあります。 コンパスで位置確認ができないといけないと思うので、まつさん。来週の読図会宜しくお願いします!!