初冬の鬼ヶ城山系縦走~冬がはじまるよ~

2017.11.25(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 58
休憩時間
1 時間 25
距離
12.1 km
のぼり / くだり
823 / 824 m
18
11
43
25
9
47
23
7
7
52
13
17

活動詳細

すべて見る

コケ男子こと、地元のF先輩と、のびのびだった山行計画がやっと今日実現しました。(*^^*) 本来は秋の鬼ヶ城山系を歩きましょうって話でしたが、短い秋は終わり、早くも冬の世界へと移り変わっていました(>_<)

三本杭・鬼ヶ城山・高月山 コケ男F先輩と八面山登山口からスタートです
コケ男F先輩と八面山登山口からスタートです
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 あなたはどなたですか?たんぽぽではないですいね?
あなたはどなたですか?たんぽぽではないですいね?
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 久しぶりの大好きな場所ですが、
☀予報なのに、曇ってるね(^_^;)
久しぶりの大好きな場所ですが、 ☀予報なのに、曇ってるね(^_^;)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 この赤いのは、なんでしょうかね?
この赤いのは、なんでしょうかね?
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 むむ。昨日鬼ヶ城が雪化粧していましたが、
霧氷ではなかったのですかね?
今日霧氷無さそうだぁ(^_^;)
さすがに標高が低いかな。。。
むむ。昨日鬼ヶ城が雪化粧していましたが、 霧氷ではなかったのですかね? 今日霧氷無さそうだぁ(^_^;) さすがに標高が低いかな。。。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 なんの蕾でしょうか?
なんの蕾でしょうか?
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 八面山到着もどんより😅
八面山到着もどんより😅
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 好きな道を歩きます(*^^*)
好きな道を歩きます(*^^*)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 天候も相まって寒そうな感じ(^_^;)
天候も相まって寒そうな感じ(^_^;)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 でも気持ちいい🎵
でも気持ちいい🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ところどころ雪が(*^^*)
ところどころ雪が(*^^*)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 横の森と串が森の間のコルへ到着
横の森と串が森の間のコルへ到着
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 左:三本杭、右:横の森
左:三本杭、右:横の森
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 こちらの尾根道は初めてのF先輩
こちらの尾根道は初めてのF先輩
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 左から鬼ヶ城に中岳に毛山に櫨ヶ森🎵
左から鬼ヶ城に中岳に毛山に櫨ヶ森🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 コケと雪🎵
コケと雪🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 コケじゅうたん❗ここをF先輩に見せたかったのだが、今日は雪が。。。。
それでも喜んで頂けたので良かった🎵
コケじゅうたん❗ここをF先輩に見せたかったのだが、今日は雪が。。。。 それでも喜んで頂けたので良かった🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 雪から胞子が❗
雪から胞子が❗
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 串が森に到着
串が森に到着
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 コケ氷
コケ氷
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 本日の折り返し地点の目黒鳥屋❗
ここはプライベート展望台です(*^^*)
本日の折り返し地点の目黒鳥屋❗ ここはプライベート展望台です(*^^*)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 F先輩思わずカメラを取りだしました(*^^*)
F先輩思わずカメラを取りだしました(*^^*)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 青空なら最高だったのですが。。。
青空なら最高だったのですが。。。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 前回来たときは、上から下までキノコに覆われていた木
前回来たときは、上から下までキノコに覆われていた木
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 横の森も雪です
横の森も雪です
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 三本杭🎵
三本杭🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ここはまだ秋ですね~🎵
ここはまだ秋ですね~🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 三角点タッチ🎵
三角点タッチ🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 冬を感じますね(>_<)
冬を感じますね(>_<)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ん?ヒメシャラとブナ?
なんと命名しましょうかね(*^^*)
ん?ヒメシャラとブナ? なんと命名しましょうかね(*^^*)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 冬ですね~
冬ですね~
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ちょっと日差しが(*^^*)
ちょっと日差しが(*^^*)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 曇りですが、肉眼では九州まで見えています🎵
曇りですが、肉眼では九州まで見えています🎵
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 鹿のコルから(*^^*)
鹿のコルから(*^^*)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 小さな秋みっけ(^^)v
小さな秋みっけ(^^)v

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。