バリルート敗退→ノーマルルートに卵焼き

2017.11.26(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:54

距離

6.9km

のぼり

585m

くだり

584m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 54
休憩時間
9
距離
6.9 km
のぼり / くだり
585 / 584 m
45
21
18
8
9
28
3

活動詳細

すべて見る

今日は午前中だけ空いていたので、久しぶりに大平山。教えてもらったバリルートに挑戦も、小心者のため敗退(泣)。結局大中寺からぐみの木峠へ行き、晃石山→大平山を回って最後は卵焼きを食べて帰る、という甘~い山行になりました。トホホ…😢

太平山・晃石山・唐沢山 7時過ぎに大中寺の駐車場に到着。車はまだ4台ほど。用意をして出発です!
7時過ぎに大中寺の駐車場に到着。車はまだ4台ほど。用意をして出発です!
太平山・晃石山・唐沢山 今回はバリルートを教えてもらい、ヤマップの機能を利用してなぞろうかと。
今回はバリルートを教えてもらい、ヤマップの機能を利用してなぞろうかと。
太平山・晃石山・唐沢山 まっすぐ行くとぐみの木峠。ルートは左になってます。
まっすぐ行くとぐみの木峠。ルートは左になってます。
太平山・晃石山・唐沢山 池の北側を進みます。
池の北側を進みます。
太平山・晃石山・唐沢山 右がルートかな~と思いましたが、イノシシ捕獲用罠が!俺用ではないよね?(笑)まっすぐ進んじゃいました。
右がルートかな~と思いましたが、イノシシ捕獲用罠が!俺用ではないよね?(笑)まっすぐ進んじゃいました。
太平山・晃石山・唐沢山 明確な道になってるので…。ヤマップのルートとは少し違うけどそのまま進みます。
明確な道になってるので…。ヤマップのルートとは少し違うけどそのまま進みます。
太平山・晃石山・唐沢山 結構荒れてます。ようこちゃん、よく一人で行ったね。
結構荒れてます。ようこちゃん、よく一人で行ったね。
太平山・晃石山・唐沢山 ますます荒れてきた。道にも足跡無し。頭の中は⁉️が巡る。
ますます荒れてきた。道にも足跡無し。頭の中は⁉️が巡る。
太平山・晃石山・唐沢山 真ん中にピンクテープ。てことは、登山道?でも荒れすぎでしょ⁉一度引き返します。
真ん中にピンクテープ。てことは、登山道?でも荒れすぎでしょ⁉一度引き返します。
太平山・晃石山・唐沢山 やはりイノシシ捕獲用罠がある道がバリルートみたい。先に進みましたが、この罠以外にもあるみたい。新しい餌みたいな物が蒔いてあるし…。『小山市在住の会社員、45歳がイノシシの罠に捕まり軽傷』なんて文字が浮かぶ🐗。小心者なので、撤退です(泣)。
やはりイノシシ捕獲用罠がある道がバリルートみたい。先に進みましたが、この罠以外にもあるみたい。新しい餌みたいな物が蒔いてあるし…。『小山市在住の会社員、45歳がイノシシの罠に捕まり軽傷』なんて文字が浮かぶ🐗。小心者なので、撤退です(泣)。
太平山・晃石山・唐沢山 ぐみの木峠へ行く道にしました。ようこちゃん、ゴメンね🙏
ぐみの木峠へ行く道にしました。ようこちゃん、ゴメンね🙏
太平山・晃石山・唐沢山 最初は歩きやすい道です。
最初は歩きやすい道です。
太平山・晃石山・唐沢山 少しずつ勾配が強くなってきました。急なのは直前だけかな?
少しずつ勾配が強くなってきました。急なのは直前だけかな?
太平山・晃石山・唐沢山 ぐみの木峠に到着です。晃石山に向かいます。
ぐみの木峠に到着です。晃石山に向かいます。
太平山・晃石山・唐沢山 歩きやすい道。
歩きやすい道。
太平山・晃石山・唐沢山 ぐみの木峠までは2組しか会わなかったけど、ぐみの木峠からは沢山のトレッカーが。
ぐみの木峠までは2組しか会わなかったけど、ぐみの木峠からは沢山のトレッカーが。
太平山・晃石山・唐沢山 関東平野が一望。
関東平野が一望。
太平山・晃石山・唐沢山 晃石山まで、700m。
晃石山まで、700m。
太平山・晃石山・唐沢山 駒形石。
駒形石。
太平山・晃石山・唐沢山 もうすぐです。
もうすぐです。
太平山・晃石山・唐沢山 到着!日光の山が見えます。
到着!日光の山が見えます。
太平山・晃石山・唐沢山 画面では分かりませんが、富士山も見えました🗻
画面では分かりませんが、富士山も見えました🗻
太平山・晃石山・唐沢山 正面から。お詣りして戻ります。
正面から。お詣りして戻ります。
太平山・晃石山・唐沢山 栃木市の山、多分。
栃木市の山、多分。
太平山・晃石山・唐沢山 大平山に向かいます。
大平山に向かいます。
太平山・晃石山・唐沢山 冨士浅間神社に向かいます。
冨士浅間神社に向かいます。
太平山・晃石山・唐沢山 到着!ここが所謂大平山なのかな?山頂銘板は無し。
到着!ここが所謂大平山なのかな?山頂銘板は無し。
太平山・晃石山・唐沢山 大平山神社に到着。
大平山神社に到着。
太平山・晃石山・唐沢山 沢山の神社がある?
沢山の神社がある?
太平山・晃石山・唐沢山 最近改修されました。綺麗です。
最近改修されました。綺麗です。
太平山・晃石山・唐沢山 紅葉祭り開催中ですが、来週の方が良いかも🍁
紅葉祭り開催中ですが、来週の方が良いかも🍁
太平山・晃石山・唐沢山 見事な木もあります。
見事な木もあります。
太平山・晃石山・唐沢山 大中寺に戻る途中、卵焼きを食べて帰ります。
大中寺に戻る途中、卵焼きを食べて帰ります。
太平山・晃石山・唐沢山 おぉ~、以外と本格的!熱々で中身トロトロです!
おぉ~、以外と本格的!熱々で中身トロトロです!
太平山・晃石山・唐沢山 紅葉を眺めながらたまご食べました。
紅葉を眺めながらたまご食べました。
太平山・晃石山・唐沢山 大中寺に向かいます。
大中寺に向かいます。
太平山・晃石山・唐沢山 分岐を左側に。
分岐を左側に。
太平山・晃石山・唐沢山 大中寺には七不思議があるらしい。馬首の井戸。
大中寺には七不思議があるらしい。馬首の井戸。
太平山・晃石山・唐沢山 不開の雪隠。
不開の雪隠。
太平山・晃石山・唐沢山 不断のかまど。中は覗けず。
不断のかまど。中は覗けず。
太平山・晃石山・唐沢山 枕返しの間。
枕返しの間。
太平山・晃石山・唐沢山 油坂。
油坂。
太平山・晃石山・唐沢山 根無しの藤。一つ撮り忘れ。
根無しの藤。一つ撮り忘れ。
太平山・晃石山・唐沢山 駐車場に戻りました。既に満車。人気がありますね。
駐車場に戻りました。既に満車。人気がありますね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。