片倉城跡公園散策&ヤマノススメ映画イベント♪

2017.11.26(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:33

距離

2.1km

のぼり

45m

くだり

45m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 33
休憩時間
48
距離
2.1 km
のぼり / くだり
45 / 45 m
18
20

活動詳細

すべて見る

ここ最近、立て続けに山歩きを楽しんできましたが(本当はもっと行きたいけど)さすがに家庭持ちが毎週毎週1人遊びばかりをしているわけにもいきません(^_^;) なので今日は奥さまを連れ片倉城跡公園へ散歩に行ってみました(^-^)/(本当は山に興味持ってくれると嬉しいんだけどね。。。) 片倉城跡公園に何かがあるわけではないのですが、二人だけの時間もあまり多くないので、そこそこ近場でちょっとした散策ができる場所ということで選択です♪ この片倉城ですが築城の経緯ははっきりしないようで一時は北条の砦であったらしい。公園敷地内には謎の彫像郡(かなり怪しい。不思議なテーマです(/o\))、住吉神社、そしてちょっとした広場があります。今日はこの広場で奥様とティータイムデート(?)です。決して極端に広い公園ではないですが、小さなお子さん連れの夫婦などには良いと思います。春の桜時期なんてここは穴場じゃないかな? さて午後は選手交代、今度は娘とデートです。実は海老名で『「ヤマノススメ おもいでプレゼント」大ヒット御礼舞台挨拶 ここなのおもいでプレゼント』イベントが開催されたのでまた映画に行っちゃいました(^_^;) だって娘も映画を見たいって言うんだもの!(家族のためには仕方ない。。。のです!?)ちなみに今回はここな役の小倉唯さんが来てました。ここな押しの娘ははしゃいでましたが、おかげでまたいらぬ出費が。。。(涙)

八王子市 いつも車では見かけてたのですが。。。
いつも車では見かけてたのですが。。。
八王子市 意外と整備されてる公園でした
意外と整備されてる公園でした
八王子市 思ってたより広そう♪
思ってたより広そう♪
八王子市 謎の像(1) アテネの戦士!?
謎の像(1) アテネの戦士!?
八王子市 謎の像(2) ダンシングオールナイト!?もはや意味わからん(笑)
謎の像(2) ダンシングオールナイト!?もはや意味わからん(笑)
八王子市 紅葉、ここはいい感じ♪
紅葉、ここはいい感じ♪
八王子市 真っ赤です♪
真っ赤です♪
八王子市 さぁ住吉神社に向かいます
さぁ住吉神社に向かいます
八王子市 なんだか期待してなかったんだけどいい雰囲気
なんだか期待してなかったんだけどいい雰囲気
八王子市 ふむふむ。。。
ふむふむ。。。
八王子市 住吉神社か城跡か。決して広くはないから全部いきます♪
住吉神社か城跡か。決して広くはないから全部いきます♪
八王子市 黄色♪
黄色♪
八王子市 住吉神社到着。二拝二拍手一拝!
住吉神社到着。二拝二拍手一拝!
八王子市 算額の奉納です。いわゆる和算ですよね。
算額の奉納です。いわゆる和算ですよね。
八王子市 あまり詳しいことはわかってないようです
あまり詳しいことはわかってないようです
八王子市 御神木どーん!
御神木どーん!
八王子市 小広場だれもいなーい♪
小広場だれもいなーい♪
八王子市 橋を渡ると。。。
橋を渡ると。。。
八王子市 大広場(ぽいっ仮称)だれもいなーい。奥様、1人前進(^_^;)
大広場(ぽいっ仮称)だれもいなーい。奥様、1人前進(^_^;)
八王子市 うーん、のどか。さすがは八王子(^_^;)
うーん、のどか。さすがは八王子(^_^;)
八王子市 青空が気持ちいい。ぽかぽかしてきた♪
青空が気持ちいい。ぽかぽかしてきた♪
八王子市 コンビニスイーツでティータイム♪
コンビニスイーツでティータイム♪
八王子市 はぁ。。。なんか疲れてるかな
はぁ。。。なんか疲れてるかな
八王子市 お山行きたいの。。。奥様に言えない(^_^;)
お山行きたいの。。。奥様に言えない(^_^;)
八王子市 ヤマノススメでティータイムね♪青空最高!
ヤマノススメでティータイムね♪青空最高!
八王子市 青い、青いよ!
青い、青いよ!
八王子市 散策再開!
散策再開!
八王子市 公園なので散策に苦労はありません♪
公園なので散策に苦労はありません♪
八王子市 東京工科大が見えます
東京工科大が見えます
八王子市 紅葉も少しですが楽しめます
紅葉も少しですが楽しめます
八王子市 土がもこもこ⁉
土がもこもこ⁉
八王子市 リアルもぐら叩きだ!!!!
リアルもぐら叩きだ!!!!
八王子市 黄色♪
黄色♪
八王子市 登山道ではないので歩くのは楽チン♪
登山道ではないので歩くのは楽チン♪
八王子市 さぁ下山♪
さぁ下山♪
八王子市 八王子を一望。。。にはならないか(^_^;)
八王子を一望。。。にはならないか(^_^;)
八王子市 菖蒲田と水車
菖蒲田と水車
八王子市 水車はお休みだそうです(^_^;)
水車はお休みだそうです(^_^;)
八王子市 菖蒲の時期に来るのもありかな♪
菖蒲の時期に来るのもありかな♪
八王子市 川沿いを散策。桜の季節は良さそう♪
川沿いを散策。桜の季節は良さそう♪
八王子市 紅葉(1)
紅葉(1)
八王子市 紅葉(2)
紅葉(2)
八王子市 紅葉(3)
紅葉(3)
八王子市 川辺に鳥が!後ろには鴨(?)もいます♪
川辺に鳥が!後ろには鴨(?)もいます♪
八王子市 桜の季節にまた来たいな♪
桜の季節にまた来たいな♪
八王子市 前から気になってたカフェ『コーヒー・ブリックス』営業時間外でした。いつか来たいです♪
前から気になってたカフェ『コーヒー・ブリックス』営業時間外でした。いつか来たいです♪
八王子市 場所は変わり、イオンシネマ海老名♪
場所は変わり、イオンシネマ海老名♪
八王子市 『ここなの思い出プレゼント』イベント♪
『ここなの思い出プレゼント』イベント♪
八王子市 ここなとかえで♪
ここなとかえで♪
八王子市 ひなたとあおい♪
ひなたとあおい♪
八王子市 これ、キャンプフェスタにも展示されてたね♪
これ、キャンプフェスタにも展示されてたね♪
八王子市 献血したまえ♪でも二度目はインターバルが間に合わないんだよね。もう1回血抜いていから(^_^;)
献血したまえ♪でも二度目はインターバルが間に合わないんだよね。もう1回血抜いていから(^_^;)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。