初☆有珠山~チトさんとうさくみゃ。さん夫妻と共に。おまけのパン付き

2017.11.26(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 53
休憩時間
51
距離
11.5 km
のぼり / くだり
811 / 813 m
1 34
1 18
41
15
1 33

活動詳細

すべて見る

当初tarumae-yamaさんから誘っていただき、19日予定だった有珠山。 天候不良により延期に。 以前チトさんとお話した時に、有珠山は未踏とのことで、 26日なら参加できると。 ただ強風と曇り予報でしたがうさくみゃ。さん夫妻と決行。 行って登ってみたら、思っていたより風も強くなく、景色もそこそこ見れて良かった。 風が強かったのは最後のピークの登りの時が強く、顔が痛かったです。 うさくみゃ。さんの奥さんと二人で、痛い痛いと登りました。(^O^) チトさんも私も有珠山は初めてなので、すべてうさくみゃ。さん夫妻におまかせし、 まるでガイドさんをつけているような山行で、とてもありがたかったです。 登山口からは4人ともチェーンアイゼン着用。 下りはちょっと滑ったのと、岩場が少し不安定で怖かったけど、楽しく歩けました。 1ヶ月ぶりの山は一気に冬山。 ずっと天気悪く登れなかったので、写真を撮りながらのんびり 未踏の山に登れてよかったです。 いろいろ教えてくれながらご一緒していただいた、うさくみゃ。さん夫妻。 真駒内から現地までの往復の運転をしていただいた、チトさん。 ありがとうございました。 写真は曇っていてピントが合わせにくく、手がかじかんでなかなか撮る気になれず・・・ そんな中でもチトさんは撮っていて、あの時の写真はどこを撮っていたのかな~と思いながら チトさんの活動日記を見たのも面白かったです。 素敵な写真はチトさんの活動日記をご覧ください。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。