網掛山もみじ谷🍁&大内の高

2017.11.26(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:35

距離

9.6km

のぼり

883m

くだり

884m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 35
休憩時間
1 時間 19
距離
9.6 km
のぼり / くだり
883 / 884 m
3
38
4
24
1
1 7
6

活動詳細

すべて見る

ずっと行きたいと思ってた網掛山。例年12月上旬が紅葉の見ごろらしい・・ので、12日10日に行こうか!と思ってましたが、レポを参考に早めに行ってきました!おかげさまでバッチシナイスタイミンング💕 ヤマップ、頼りになります!!皆様、ありがとうございます!!!✨✨ 心配症の私の混雑予想は大はずれ、とっても静かな中、人生で1番の紅葉狩り、めちゃくちゃ感動しました✨✨

大紀町 8時半、駐車場到着。さぞや混雑・・・と思いきや、車は4台だけでした。
8時半、駐車場到着。さぞや混雑・・・と思いきや、車は4台だけでした。
大紀町 上のほうまで車で行けるので、登山しない方も紅葉が楽しめます。
上のほうまで車で行けるので、登山しない方も紅葉が楽しめます。
大紀町 💋
💋
大紀町 パンダマークがない!?
パンダマークがない!?
大紀町 いたるところに看板があります。ありすぎて逆にわかりにくいくらいあります。
いたるところに看板があります。ありすぎて逆にわかりにくいくらいあります。
大紀町 とうちゃーく♪
とうちゃーく♪
大紀町 集中攻撃。
集中攻撃。
大紀町 やっぱ山はいいなぁ。キレイだなぁ。
やっぱ山はいいなぁ。キレイだなぁ。
大紀町 この方もいますよ( ´∀` )
この方もいますよ( ´∀` )
大紀町 背が高すぎて頭ぶつけちゃうなぁ~
背が高すぎて頭ぶつけちゃうなぁ~
大紀町 作戦ミス。ポールをデポして展望岩へ。引き返して大内の高へ・・と思ってたら、大内の高この先やん!
ポールを取りに戻るエノッキー。

待つわぁ~♪の私。
作戦ミス。ポールをデポして展望岩へ。引き返して大内の高へ・・と思ってたら、大内の高この先やん! ポールを取りに戻るエノッキー。 待つわぁ~♪の私。
大紀町 細尾根、ロープ、岩場、山サボ気味の体にちょこっとこたえましたが、なかなか楽しかったですー。
細尾根、ロープ、岩場、山サボ気味の体にちょこっとこたえましたが、なかなか楽しかったですー。
大紀町 今日は手抜き。
山のノンアル、やっぱうまいなぁ♪
今日は手抜き。 山のノンアル、やっぱうまいなぁ♪
大紀町 レポサボエノッキー。でも写真は一応とります。
レポサボエノッキー。でも写真は一応とります。
大紀町 駐車場で会ったおじさんとここで再会。撮ってもらいました。
駐車場で会ったおじさんとここで再会。撮ってもらいました。
大紀町 つき爺さんのレポ見てずっと食べたかった念願の「ないしょ餅」。
きよちゃんレポで夕方は売り切れてるかもしれない!と思い行き道で買ってきました。
めちゃうま!!
つき爺さんのレポ見てずっと食べたかった念願の「ないしょ餅」。 きよちゃんレポで夕方は売り切れてるかもしれない!と思い行き道で買ってきました。 めちゃうま!!
大紀町 キレイ!
キレイ!
大紀町 キレイ!
キレイ!
大紀町 キレイ!
キレイ!
大紀町 キレイ!
キレイ!
大紀町 キレイ!
キレイ!
大紀町 キレイ!
キレイ!
大紀町 キレイ!・・じゃない😂
キレイ!・・じゃない😂
大紀町 キレイ!・・よね!!?🙌
キレイ!・・よね!!?🙌
大紀町 写真撮りすぎよね~。
写真撮りすぎよね~。
大紀町 帰りはたかさんのレポ参考に林道へ。
舗装路と未舗装路が交互に続く。何でや??
帰りはたかさんのレポ参考に林道へ。 舗装路と未舗装路が交互に続く。何でや??
大紀町 セッコク岩にもセッカクなので行ってみた。
セッコク岩にもセッカクなので行ってみた。
大紀町 到着!駐車場には誰もいませんでした。
到着!駐車場には誰もいませんでした。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。