竜ヶ岳

2017.11.26(日) 日帰り

DAY 1

夜飲み会のため、近場の山で行った事ないとこをリサーチ!!ヤマップでいろり山賊の近くになにやら良さそうな山を発見⛰ 登山歴3山目ぐらいの友人を誘って出発🚐 予定通り岩国市の周東文化会館に到着し、登山開始! しかし、友人用に持ってくるはずだったストックを忘れた😅これが全ての始まりでした😓 友人は階段やアップダウンに相当足が疲れてたようなのに、ペースや休憩も我慢して頑張ってくれてたみたい😆 竜ヶ岳登頂して昼食を済ませ、下山始めて3分で、膝がオカシイ!😣と気付き!ペース落としたり、木の枝でストックを作成してあげて下り始めるも相当痛そう😣 さらに、三分の一ぐらい下山したところで 、他の登山の方からさっき服が落ちとったよ!との報告!まさかと思ったが、さっき友人がザックに引っ掛けてた服が無い!笑 ザックを置いて友人に休憩してもらってる間に引き返して回収👌 その後も、頑張って降りてくれた友人お疲れ様でした👋 いろいろありますね!私も登山始めたばかりの頃に四国の石鎚の下山で膝が痛くなり😣泣きそうになりながら帰ったことがありました。準備と計画はしっかり立てないといけませんね😑 山は稜線を歩いていくルートで、街中にあり景色も良かったです。行ってないルートがあるので再チャレンジします👋