【登山】 岩屋山、水瓶山(初回、ソロ、太宰府)

2017.11.26(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 9
休憩時間
27
距離
7.3 km
のぼり / くだり
355 / 354 m
39
39
38
9

活動詳細

すべて見る

前から行きたかった山です。 山ズボンの性能も試したくて、突発的にソロで行って来ました。 宝満山ほどキツくもなく楽しく登れます。危険個所もそれほどありません。 今回は1人なのでのんびり出来ましたが、数人でも楽しく登れそうです。 あいにくの曇天で雨降りが心配でしたが、下山するまで降る事もありませんでした。 「岩屋城跡」からの眺めも少しガスってはいたものの、悪くはなかったです。 政庁跡から登り、岩屋山→水瓶山を経由して、太宰府駅側に下山。 そこから政庁跡まで下道を歩いて1周してきました。 適度に登っている人とも遭遇しますし、途中、舗装道路とも合流するので安全性は高いです。 イザという時はタクシーを呼んででも下山する事は可能です。 参考ページ:http://jac.or.jp/oyako/f10/c5020.html 【個人メモ】 <良かった事> ・紙地図を印刷して持参した点。 ・15時下山をメドにした点。 <見直しが必要な事> ・速乾タオル買おうかな。 ・ダウンが汗だく、着替えの手順がグダグダ、装備を見直そう。 ・リュックにドリンクのフォルダーいるね。 ・紙地図落とした、ポケット浅いよね。→ ウエストポーチ欲しいね。

活動の装備

  • その他(Other)
    ハイキングステッキ1401T型1本(HS1401)ブラック×レッドサイズ/64~120cm
  • キャラバン(caravan)
    C1_02S BROWN

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。