第五回 身延山・七面山修行走 思親報恩コース

2017.11.26(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 1
休憩時間
0
距離
12.5 km
のぼり / くだり
1103 / 1102 m
11
1 7
25
6
8

活動詳細

すべて見る

第五回身延山・七面山修行走の思親報恩コース13kmに4年連続でエントリーし、出場してきました。 昨年は季節外れの積雪のため、直登行者コースとしてヴァーティカルレースとしての開催でしたが、今年は天候にも恵まれ、無事に予定通り開催。 ただし、自分自身は9月の捻挫が治り切らず、昨年末から変わった部署での仕事が年間で最も多忙な時期のため、この2ヶ月の走り込みは皆無・・・ 休日の登山で少しは登りを鍛えたつもりでしたが、やはりトレイルランとは大きく異なり、登りは全く走れず。 中間地点で既に脚がいっぱいになってしまい、余裕のあった友人には先に行ってもらうことにしました。 それでもなんとか奥の院付近のエイドに辿り着き、チョコとコーラと饅頭をもらい、休憩もそこそこにリスタート! 思親閣を通過し、下りはなんとか最後まで走り切り、ゴールすることが出来ましたが、タイムは過去最低・・・ やはり怪我と仕事の影響は大きく、満足のいく内容ではありませんでしたが、各ポイントの係員の方々、ゴール付近の選手の方々、そして身延の町の方々の声援が本当に嬉しかったですね! ゴール地点のおもてなしも色々あり、今年もお腹一杯いただきました(笑) 惜しむらくは、大会限定グッズが売り切れで買えなかったこと! 来年はもっと早く来て買います! そんなこんなで修行走は来年も是非とも出たい! そんな気にさせてくれる素晴らしい大会だと思います。 ただし、相変わらずかなりキツいコースではありますので、来年はしっかりと練習を積んで、満足のいく走りが出来るようにしたいと思います。

活動の装備

  • グレゴリー(GREGORY)
    RUFOUS M8
  • その他(Other)
    WristableGPSforTrekランニング登山用GPS3D標高ナビゲーションMZ-500L

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。