獅子ヶ鼻公園探索ピクニックのつもりが何と道に迷うとは、、、

2017.11.26(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 36
休憩時間
56
距離
12.8 km
のぼり / くだり
710 / 710 m
27
1 13
1 21

活動詳細

すべて見る

今日は午前中時間もないのでお昼すぎからパートナーと一緒にピクニック気分で歩こうと思い立ち、獅子ヶ鼻公園へ!! みなさんの投稿を見ていて公園とはいえ侮れないトレッキングコースであることは知っていました。が、、、 本当にここ公園?? とは言え整備されたコースだし、、案内板もしっかりあるし。 なまった体を起こすにはいいね、と話しながら15時半頃に折り返し地点でトイレ休憩、、 ここからが大変でした。 獅子ヶ鼻公園敷地外と思われる道路から先の方を眺めたところ、、ピンクのテープが点々と見えたのでこっちもコースがあるのかなと歩き始めました。 これが大きな間違い。 公園の敷地外の整備調査用のテープでした。 永遠と歩いてコースに戻ったのですが、すでに暗くなり始め、途中まさかのヘッドライト装着!! 不安そうなパートナーを連れ何とか休憩したトイレまで戻ってきましたがすでに真っ暗!! コースに戻って駐車場に戻るのは危険と判断し、公園を取り巻く道路をヘッドライトを点けて駐車場まで。 何と一時間半もかかってしまい、たどり着いたら20時。。。 とんでもないピクニックになってしまいました。 まさか公園で遭難するとは、、とほほ 恥ずかしくてこの活動報告の公開するのをためらいましたが、2017年の笑える想い出思として公開します。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。