近場で紅葉見てきました。

2017.11.26(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:38

距離

6.7km

のぼり

510m

くだり

513m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 38
休憩時間
51
距離
6.7 km
のぼり / くだり
510 / 513 m
58
32
1 19

活動詳細

すべて見る

家族で2017登り納め。半日で終われるよう、近場の山を選択。程よい行程で次男も最後まで元気に登山できました。見晴らしもとにかく良かった!僕自身は、13回目の登山で初めて転倒…痛い登山となりました。

宝篋山・富岡山 7:30に到着。駐車場はまだ余裕ありました。登山中にすれ違った方は、9:00には満車だったと言ってました。
7:30に到着。駐車場はまだ余裕ありました。登山中にすれ違った方は、9:00には満車だったと言ってました。
宝篋山・富岡山 駐車場のある小田休憩所。トイレ完備です。
駐車場のある小田休憩所。トイレ完備です。
宝篋山・富岡山 今日は、常願寺コースで登り、極楽寺コースで下山します。
今日は、常願寺コースで登り、極楽寺コースで下山します。
宝篋山・富岡山 頂上の電波塔目指します!
頂上の電波塔目指します!
宝篋山・富岡山 朝の空気が冷たくて気持ちいい!
朝の空気が冷たくて気持ちいい!
宝篋山・富岡山 少し歩くと一気に視界が開けます。これだけで目の保養。ちなみに妻は、まさかのトレッキングシューズ忘れ!帰宅したら、トレッキングシューズが玄関で帰りを待ってくれてました…
少し歩くと一気に視界が開けます。これだけで目の保養。ちなみに妻は、まさかのトレッキングシューズ忘れ!帰宅したら、トレッキングシューズが玄関で帰りを待ってくれてました…
宝篋山・富岡山 この山は案内板が多くてわかりやすいです。
この山は案内板が多くてわかりやすいです。
宝篋山・富岡山 空もキレイ‼
空もキレイ‼
宝篋山・富岡山 いい具合に色付いてます。子どもの頃の写生大会を思い出しました!子どもに話したら、今はないらしいです。
いい具合に色付いてます。子どもの頃の写生大会を思い出しました!子どもに話したら、今はないらしいです。
宝篋山・富岡山 しばらくすると入山したのがわかる景色になってきます。
しばらくすると入山したのがわかる景色になってきます。
宝篋山・富岡山 沢沿いを歩きます。せせらぎの音に癒されます。森林テラピー‼
沢沿いを歩きます。せせらぎの音に癒されます。森林テラピー‼
宝篋山・富岡山 所々に小さい滝。この後、転倒します…凄い痛かった!心臓がバクバク‼
所々に小さい滝。この後、転倒します…凄い痛かった!心臓がバクバク‼
宝篋山・富岡山 空が近くなってきました。
空が近くなってきました。
宝篋山・富岡山 秋って感じ❗季節を感じられます。
秋って感じ❗季節を感じられます。
宝篋山・富岡山 尖浅間山登頂!
尖浅間山登頂!
宝篋山・富岡山 ここも見晴らしがいいです‼
ここも見晴らしがいいです‼
宝篋山・富岡山 風か強く、じっとしてると寒いので、すぐに宝篋山を目指します。
風か強く、じっとしてると寒いので、すぐに宝篋山を目指します。
宝篋山・富岡山 なだらかで歩きやすい‼
なだらかで歩きやすい‼
宝篋山・富岡山 空が青い‼キレイ‼
空が青い‼キレイ‼
宝篋山・富岡山 途中展望所?があります。この山は休憩スポットが多く、ベンチもあるので、家族連れにはおすすめです❗
途中展望所?があります。この山は休憩スポットが多く、ベンチもあるので、家族連れにはおすすめです❗
宝篋山・富岡山 おちびが何か叫んでます⁉
おちびが何か叫んでます⁉
宝篋山・富岡山 これこれ‼秋も終わるね。
これこれ‼秋も終わるね。
宝篋山・富岡山 頂上前にトイレもあります。
頂上前にトイレもあります。
宝篋山・富岡山 電波塔に到着。
電波塔に到着。
宝篋山・富岡山 頂上見えてきました❗
頂上見えてきました❗
宝篋山・富岡山 宝篋山登頂!
宝篋山登頂!
宝篋山・富岡山 春に登った筑波山も見えます‼その他、富士山、榛名山等々見晴らしサイコー❗
春に登った筑波山も見えます‼その他、富士山、榛名山等々見晴らしサイコー❗
宝篋山・富岡山 極楽寺コースで下山します。
極楽寺コースで下山します。
宝篋山・富岡山 スマホの待ち受けはこの1枚に決まりかな⁉
スマホの待ち受けはこの1枚に決まりかな⁉
宝篋山・富岡山 上手く撮れない…このポイントも紅葉がキレイに見えました。
上手く撮れない…このポイントも紅葉がキレイに見えました。
宝篋山・富岡山 ずっと眺めてたい❗
ずっと眺めてたい❗
宝篋山・富岡山 再び沢沿いを歩きます。
再び沢沿いを歩きます。
宝篋山・富岡山 名もない滝?でしたが、この滝が一番風情ありまた。
名もない滝?でしたが、この滝が一番風情ありまた。
宝篋山・富岡山 終わってしまいました。
終わってしまいました。
宝篋山・富岡山 紅葉のパノラマでした。いい時期に来れました❗
紅葉のパノラマでした。いい時期に来れました❗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。