武奈ヶ岳にもヒルさんがw( ▼o▼ )w オオォォ!!

2015.08.22(土) 日帰り

DAY 1

滋賀県の武奈ヶ岳に行って来ましたぁ~♪~ この日は14名の予定が1名キャンセルで3人リタイヤ 津市の中心部から6:00に出発し、1号線を走り8:20分に到着 空を見たら“いつでも降ってやるぞぉ~~~!!!”の空模様 時々振っていたけど、気になるよう雨ではなく 雨の後は風が吹いていたので虫もアブが2~3匹見たくらいで 一安心♪~ でもここは虫の多い場所とは話をされていた。 登りは、少しきつく感じた時に、3名リタイヤ でも御殿山まで登ったら、後はそれほどえらくないので もったいないなぁ~と思った 山頂はガスっていて360℃真っ白 ヨッシマンさんが1日後に武奈ヶ岳を登る情報を入手(^^)v 景色はヨッシマンさんの画像を楽しませてもらえることで気分は満足♪~ なんせヨッシマンさんは晴れ男との事←プレッシャー?(笑) そして!!!! ご注意事項!! まさかのヒルがいました 下山してびわ湖プラザに巨峰ソフトクリーム食べていたら 「ちょっとぉ~!!これやられた」とズボンの裾を上げられ 血だらけの足元・・・血は固まった状態で 行きに被害にあったようです。 虫の被害を気にいていて、ヒルはいない場所だと思って油断して 3名が被害に遭われました 下に川はあるので居てもおかしくない場所かもしれないのと 少し小雨が降ったので湿りもあったからかも知れませんがっ そんな日でした。