昼の散歩と冬支度

2017.11.27(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 21
休憩時間
6
距離
5.3 km
のぼり / くだり
15 / 17 m
1 22

活動詳細

すべて見る

 3連休3日目、午前中用事ができ、今日のお山は諦めて昼から散歩をする。天気はいいが結構寒い。   歩いていてもやはり気になる昨日登った大森山、少し前は大岡山だったのに。いつものコース、公園でしばし池の鳥を眺める。  戻って畑の冬支度、大根と白菜を収穫。いちごの苗を植えてコーヒータイム。日記を書いていると「お父さん、こんなにまめだっけ?」と軽くジャブ  冬は日の暮れるのが早い  さあ晩酌の準備だあ  P.S.  GPSの標高グラフが心電図みたいで笑ってしまう。こん    な山があったら大変です❗

山形市 来年に向けてきれいにカットされて
来年に向けてきれいにカットされて
山形市 山形名物玉こん 最近までどこにでも売ってると思っていました。
山形名物玉こん 最近までどこにでも売ってると思っていました。
山形市 昨日登った大森山 遠景で見るとてっぺんが平らに見えてより富士山感がでる。
昨日登った大森山 遠景で見るとてっぺんが平らに見えてより富士山感がでる。
山形市 県立中央病院 待機しているドクターヘリ
県立中央病院 待機しているドクターヘリ
山形市 病院そばの公園
病院そばの公園
山形市 おしどり? かも? すみませんよくわからない。人に慣れていて逃げません。(フォローさんに教えて頂きました。それはカルガモだよ)
おしどり? かも? すみませんよくわからない。人に慣れていて逃げません。(フォローさんに教えて頂きました。それはカルガモだよ)
山形市 鮭の上る高瀬川
鮭の上る高瀬川
山形市 高瀬川と大森山
高瀬川と大森山
山形市 県立保健医療大学 
県立保健医療大学 
山形市 この枝分かれ具合が👍
この枝分かれ具合が👍
山形市 出動!
出動!
山形市 気をつけて 南西の方に飛んでいきました。
気をつけて 南西の方に飛んでいきました。
山形市 今日の月山 おとなり葉山は雲の中
今日の月山 おとなり葉山は雲の中
山形市 野の花
野の花
山形市 大根は「深耕十耕」、お山にうつつを抜かし、手を抜いたか今年の出来は最悪。まともなのが10本ぐらいしかない、お母さん許してね💓。
大根は「深耕十耕」、お山にうつつを抜かし、手を抜いたか今年の出来は最悪。まともなのが10本ぐらいしかない、お母さん許してね💓。
山形市 その代表がこれ、又根三兄弟 さすがにおすそ分けできません。しかし味にかわりなし。最後はおろしまでして、すべておいしくいただきます。
その代表がこれ、又根三兄弟 さすがにおすそ分けできません。しかし味にかわりなし。最後はおろしまでして、すべておいしくいただきます。
山形市 庭に大根を埋めて半年食べます。なんとかの皮算用で今年は大きく掘りすぎました。
庭に大根を埋めて半年食べます。なんとかの皮算用で今年は大きく掘りすぎました。
山形市 一方 今年の白菜はいい出来、これで鍋と漬物はOK.おすそ分けしたら、新聞紙に包んでベランダで干す 冬が寒ければ春まで食べられます。
一方 今年の白菜はいい出来、これで鍋と漬物はOK.おすそ分けしたら、新聞紙に包んでベランダで干す 冬が寒ければ春まで食べられます。
山形市 なにはともあれ畑の神様に感謝、 今年もありがとう
なにはともあれ畑の神様に感謝、 今年もありがとう
山形市 6種類(とちおとめ、女峰、さちのか、あきひめ、とよのか、おいCベリー)の贅沢ないちごプランター。このなかで女峰は女峰山からだと栃木のYAMAPA-さんからおしえてもらいました。 ランナーの反対側に実がなります。クラウンを埋めてはいけません。花が咲いたら人工授粉をしましょう。(野菜の時間受売り)今頃は一苗100円位
6種類(とちおとめ、女峰、さちのか、あきひめ、とよのか、おいCベリー)の贅沢ないちごプランター。このなかで女峰は女峰山からだと栃木のYAMAPA-さんからおしえてもらいました。 ランナーの反対側に実がなります。クラウンを埋めてはいけません。花が咲いたら人工授粉をしましょう。(野菜の時間受売り)今頃は一苗100円位

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。