湯谷温泉でKAMEP (山登りではありません)

2017.11.28(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 24
休憩時間
15
距離
4.8 km
のぼり / くだり
69 / 65 m
15
24

活動詳細

すべて見る

三連休最終日。今日はかめとお出かけしてきました(^^) 今日もいい天気で、まだまだかめは暑そうでした😵💦 二人で楽しく過ごせてよかったです(^^) 鳳来の湯谷温泉エリアは、もうかれこれ20年ほど前から ドライブやバイクで何度も 訪れています。 いろんな思い出があります。 何年たっても変わらない山と川の風景。。。 せっかくだから温泉に入ろう!と用意して 行きましたが、かなり暑くて、車にかめを 残しておいたら蒸し亀になりそうだったので あきらめました。  でもちょうどゆ~ゆ~もお休みだったようで(^o^;) 帰宅後、ランニング。 今日は家から。 走るのにちょうどいいコースを 発見できて、嬉しかった!  眺めがいい♪ 毛細血管がたくさん成長するのをイメージ( ̄▽ ̄)  40分 5km  ゆっくりペースです。  楽しい三連休でした!(^^)明日から仕事よ~(T0T)

明神山(三ツ瀬明神山) 今日は高速で行きます! お出掛け気分を盛り上げるには
SAですねー。 乗ってすぐだけど強引に寄る。
岡崎SA、お店もいろいろ、凝った建物。
今日は高速で行きます! お出掛け気分を盛り上げるには SAですねー。 乗ってすぐだけど強引に寄る。 岡崎SA、お店もいろいろ、凝った建物。
明神山(三ツ瀬明神山) 矢場とん 食べてみたい。 
矢場とん 食べてみたい。 
明神山(三ツ瀬明神山) 山、トンネル、山、トンネル~で快適に新城に到着し、
湯谷温泉のパーキング。 ここのモミジ、めっっっっちゃ
キレ~イなんですよね❗🍁
山、トンネル、山、トンネル~で快適に新城に到着し、 湯谷温泉のパーキング。 ここのモミジ、めっっっっちゃ キレ~イなんですよね❗🍁
明神山(三ツ瀬明神山) 紅葉と山と青空。
紅葉と山と青空。
明神山(三ツ瀬明神山) 鮮やか❗
鮮やか❗
明神山(三ツ瀬明神山) 散策スタート。 足湯~👣♨
おなじみまつやさんや、湯谷温泉駅、泊まったことがある
はず別館やいい感じの温泉旅館を見ながら歩く。
散策スタート。 足湯~👣♨ おなじみまつやさんや、湯谷温泉駅、泊まったことがある はず別館やいい感じの温泉旅館を見ながら歩く。
明神山(三ツ瀬明神山) ピーヒョロロ~♪ 鳶がたくさん‼
20羽くらいいた(^o^;) しかし、暑い‼
かめもかなり暑そう(^o^;)
ピーヒョロロ~♪ 鳶がたくさん‼ 20羽くらいいた(^o^;) しかし、暑い‼ かめもかなり暑そう(^o^;)
明神山(三ツ瀬明神山) 大川入山をホーフツとさせるピラミダルな山姿。
今は、周りの山ばかり気になります。
大川入山をホーフツとさせるピラミダルな山姿。 今は、周りの山ばかり気になります。
明神山(三ツ瀬明神山) 温泉旅館いいなーいいなーいいなー❗と眺めながら戻って
川が見えるコースへ。
綺麗です。
温泉旅館いいなーいいなーいいなー❗と眺めながら戻って 川が見えるコースへ。 綺麗です。
明神山(三ツ瀬明神山) いい眺めです!
いい眺めです!
明神山(三ツ瀬明神山) 下はかなり深そう。
美しいカワセミがいました。
下はかなり深そう。 美しいカワセミがいました。
明神山(三ツ瀬明神山) 湯谷温泉、 いいですね(^^)
湯谷温泉、 いいですね(^^)
明神山(三ツ瀬明神山) 駐車場に戻って来ました。 暑~っ‼
真っ赤なモミジ❗
駐車場に戻って来ました。 暑~っ‼ 真っ赤なモミジ❗
明神山(三ツ瀬明神山) 移動します。
よく寄っていたお気に入りの場所です(^^) 
川がすぐそばで、山の眺めがいい(^^)
移動します。 よく寄っていたお気に入りの場所です(^^)  川がすぐそばで、山の眺めがいい(^^)
明神山(三ツ瀬明神山) 中免を取って、エストレヤで初めてソロツーリングで
来た思い出の場所。 
向かいのモミジの木の下で
バーナーで湯を沸かしてカレーカップヌードルを食べたこと。
今でもよく覚えてる。
中免を取って、エストレヤで初めてソロツーリングで 来た思い出の場所。  向かいのモミジの木の下で バーナーで湯を沸かしてカレーカップヌードルを食べたこと。 今でもよく覚えてる。
明神山(三ツ瀬明神山) あ、かめ 撮らないとね!
あ、かめ 撮らないとね!
明神山(三ツ瀬明神山) ワシのお昼ご飯♪ 
ワシのお昼ご飯♪ 
明神山(三ツ瀬明神山) 駐車場から見える岩山。
長篠城跡にも寄りたかったけど、暑かったのでパス。
駐車場から見える岩山。 長篠城跡にも寄りたかったけど、暑かったのでパス。
明神山(三ツ瀬明神山) 帰りの高速に乗ってまたすぐにSAに寄る。
展望台があり、眺めがいい(^^)
帰りの高速に乗ってまたすぐにSAに寄る。 展望台があり、眺めがいい(^^)
明神山(三ツ瀬明神山) 凝ってる自販機と展望台。 帰りの高速では、かめは
爆睡!(^^) 疲れたようです。 新東名のおかげで
鳳来方面がとても近くなりました‼(^^)
凝ってる自販機と展望台。 帰りの高速では、かめは 爆睡!(^^) 疲れたようです。 新東名のおかげで 鳳来方面がとても近くなりました‼(^^)
明神山(三ツ瀬明神山) 帰宅後、ゆっくりランニング!
帰宅後、ゆっくりランニング!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。