ガスガスの霊仙山 柏原ルート🎵

2017.11.30(木) 日帰り

DAY 1

山友2人と霊仙山の柏原ルートへ行ってきました☁ 学習しないおっさん2人組は、またしても前夜に道の駅池田温泉で20時からプチ忘年会を開催し定番の深酒🍺 ビール、ハイボール、日本酒(飛び切り)、芋焼酎(黒霧)をそれぞれボトルを空にして1時30分に就寝。翌朝6時30分に頭痛とともに起床して、朝に待ち合わせて合流したおっさん一人を追加し三人で山に向かいました(´д`|||) 登山道を相変わらず酒臭い身体でふらふらしながら登っていきます、天気が良ければ気持ちいいはずの尾根道を気持ち悪くなりながら歩いてきました~(ノд<) 山友一人は途中で体調不良になり4合目コンテナで撤退しましたが、残る一人と山頂近くの避難小屋にとりあえず到着、素晴らしい程のガスっぷりで視界は10m程度👍 山頂へ行っても景色は全く見えないので、小屋でおでんとチキンラーメンぶっこみ飯を食べて帰ってきました~🎵(*´-`) 柏原ルートは2~8合目は快適な登山道ですが、最初の谷沿いの道と最後の避難小屋へ上がる巻き道からの登りがやや荒れています、また、途中で踏み跡が薄くなりテープもまばらになる箇所もあるので行かれる方は気をつけて下さいね~🚶 登山の前はお酒は控えめに✨