先週の続きです。今回は尾峠~瓦岳~雁股山ピストンで軌跡を繋ぎました。まだまだ続きますが・・・

2017.12.01(金) 日帰り

活動データ

タイム

04:23

距離

12.0km

のぼり

864m

くだり

863m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 23
休憩時間
30
距離
12.0 km
のぼり / くだり
864 / 863 m
26
27
20
34
2
3
24
24
43

活動詳細

すべて見る

私用で有給をやっと取り帰省していましたが、帰省ついでに先週大平山~尾峠までつないだので続きをしようと尾峠に寄って 瓦岳~雁股山まで行きピストンをしました。 瓦岳はお初です。 雁股山は今年の1月以来2度目の登頂となりました。瓦岳~雁股峠までは急所は1ヶ所のみで後は縦走路のオンパレードで スイスイ進みました。 しかし、雁股峠~雁股山(東峰)までが一気に急所のオンパレードで今年の1月にきつかった記憶が蘇りました。 山頂の天気は晴れていましたが、山頂の気温は6℃だったため肌寒さがありました。 油断すると冷たい強風が吹くのでランチをどのタイミングで取ろうか探っていました。 汗をかいているんで、強風の吹く中ランチをとるとたちまち汗が冷たくなって体温を奪われて風邪を引くかもしれないと 思っていたので、とりあえず雁股山西峰まで振り返ることなく進みました。 幸い、雁股山(西峰)に着いたら冷たい風がピタっと止んだのでココしかないと思い西峰山頂でランチを取りました。 食べ終わった後は、ピストンで尾峠まで戻りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。